今日のこと

目覚ましで起きると喉が干上がっている。半ば予測していたので、枕元に置いておいた水道水を入れたペットボトルを嚥下。飲む度に喉に水が擦れて痛い。眠い頭で、風邪気味の人はディープスロ○ト辛いだろうなとぼんやり考える。頭も痛い。自身がイタい。登校。シタ人に遭遇。「この学校は女子ばっか優遇してウザい。事務所に文句を言ったら教師の方から働きかけをしてくれることになったよ」と彼は言い、根っからの活動家なんだなと尊敬する。

昼の後の仏語文法で、教官の口調に誘われ睡眠。挙句板書に当てられて、辞書も無い中必死の思いで問題を解く。5限は先週の「ポケモンゲットゲーム」の続き。新しいことは特にないので感動も薄い。クリクリも聴講していたが、興味が無いらしくかなり眠そうだった。帰り道乗り換え駅でマンガを一冊買った以外はまっすぐ帰宅。

ていうか、明日までに英語速読講座の課題で、向こうの科学雑誌の特集一つ読み終えなきゃいけないんです。今日は授業中も内職して頑張ってたけど、それでもあと4頁約3000字をどうしろと。もう勉強しなきゃだめだよってことですね。明日までに体調治ってるかな、いつになったらカルテット始めるのかな(分量少ないと評判のようで、少しがっかり)