2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

近況:メディアックスの「サクラ」が「サワラ」に見えて、やべえこの雑誌見たことないのになんか堂々としてると思ってしまった。ちょっと「sabra」を連想したのかもしれない。 ミステリーサラ 原田梨花が「神霊妖倶楽部」を新連載。やる気マンマンですね。 …

花恋 神奈アズミってどっかで見た記憶があるような。

最近ていうかここ20日以内くらいで読んでたもの。 ホラーM 財賀アカネがちょっと良かった。次回は押切蓮介と・・・竜騎士07!? ワタナベチヒロも少し期待。 Sho-Comi増刊 小泉蓮が良かった。検索したらこの人コミティア出てるのね。 エレガンスイブ 水沢…

原作・花田十輝 作画・乃花タツ 『ホーロロギオン』1巻(アスキー・メディアワークス 電撃コミックス) なんか時間とか壊れちゃって、仲良し友達以外誰もいなくなっちゃった! よく分かんないけど時の精霊みたいなのも出てきた! 最初に1回だけ戦ったけど…

こうしてみると自分の字はなかなか攻めがいがありそうで何を言っているのだろう。 おお振りの影響で、スポーツドリンクを薄めてちびちび飲んでいます。ポカリは2〜3倍くらいで丁度いいんだけれど、アクエリアスは甘い。5倍でもまだ甘さが舌に残るくらい。

8月

9月分は作成途中。 30冊ちょいに収まったので、買い漏らしは少なめ。単にリストチェックが雑だっただけかもしれない。というか、Twitterの方の購入記録をあまりカバーしていない気がする。 04日 稲垣理一郎/村田雄介「アイシールド21(36)」(集英社 ジ…

オフ会お疲れ様でした。コミケお疲れ様でした。コミティアお疲れ様でした。更新しなきゃ。 とりあえず遅まきの購入予定から。

前に書いたエントリ名が「マンガ誌」という単発エントリになっていたことを旅行中に気付いた。 絶対恋愛SWEET 坂下亜寿佳・若菜光流・オトヨシクレヲと個人的に結構豪華なメンバーだったので購入。「×曲とか聴いてダメなトコを直してもらう → ○自分の個性は…

あーまだサークルチェックもしてないし。コミケはどうもテンションが上がらない。ティアマガの方も買ってないけど。OFF会も何もしてないな。 イタリアから帰国しました。 ローマとフィレンツェに行って、ヴァチカンやウッフィツィ(ウフィッツィとどっち…

シルキースペシャル しるすぺ(今考えた)はJosieの出る前に比べてマイナー度が増したね。丸山真理が良かった。

りぼんスペシャルハート(夏の大増刊号) 木村恭子の「青春ノート」が読みたくて購入。絵が整理されてきたけど、前の掲載時の泥臭ささが薄れてきたのはちょっと惜しい。でもこの人にしか描けないストーリーだなー。 武内こずえの『マンガのマ』の続きが読み…

明日から、てか今日から1週間ほどイタリ屋に言ってきます。社会福祉公社のある辺りと会計士のフィリッポさんが保護された辺り。購入予定がまた遅れちまう。 マンガの整理で、完結作をまとめて箱詰め中。10巻前後に及ぶ長編の完結作って意外と持ってなかっ…