2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘコーッ!

えすのサカエが面白いです。 と書いて、えすのサカエに2度言及してるはてなダイアリーは僕のと、この作家を教えてくれたダカーポ君の2人になりました。おやすみなさい。 で、その『花子と寓話のテラー』を買った。ダカーポ君が会誌で紹介してくれるのでゴ…

そういえば僕も黒田硫黄が女だと信じていた時期があったものです。期間にして1週間かそこらだったと思うけど。あとちょっと前に学友の日記でナルト読者にもボーイズ層がいるのかどうかという話が出てたけど、「カカナル」とか「サスナル」で検索すればそん…

制服さんの悪い癖だ    ・・・・なにそれ?

『辣韮の皮』もなかなか凡百なオタマンガに位置づけるのは惜しいなあ。今日は講義が全然なくて4限の体育に出るだけだったのでかなり行くかどうか迷った。40分ほど早く出てしまったので立ち読みで遅れたらサボるか、という判断。 GOLD,June,WINGS,Chara,AQ…

人を分け隔てるという事じゃない

改まって持ち出すほど大した帰結とも思えないが・・・ えーとよしながふみの『愛すべき娘たち』を読んだ。これが『ヘルター・スケルター』より受賞に相応しいというなら(そういう主張を聞いた)、後者は別に読まなくていいかな。前に『フラワー・オブ・ライ…

おおきく振りかぶって ゲイっぽいやつが出てきました!応援団作るって云ってきました!また妄想のネタがひとつ増えました!だってこいつら本気だから。だってこいつら本気だから(アトヒキ参照)。あと単行本宣伝に引用されてる白拍子(会社員)さん て見覚…

自分で脱グっス!!!!

最近の流れで悪ふざけを控えめに、

ヨメになんぞなるか 往ね!

ありゃすまんすまん 今なんか話題になってるこうの史代の『夕凪の町 桜の国』の話。正直なところこのマンガは古本で買いたかった。単純に「価格が高い」というのもあるし、どうもこの手の本でさらに話題になってるとなると、なんか政治色とかアレなものもあ…

……ああ そりゃあ たいそう悪い 冗談だ

このスタンスって最近?なんとなく流行ってる気がする。でもどこで見覚えがあるんだろう。と思いつつ『むしし』を読む。どの話をみても第一級の水準。よく出来てるなあ。全く大したクオリティです。とても優等生のマンガなんだが、ふと、漆原は実は絵がそん…

蒲柳の質?

『短編小説講義』と『集合への30講』を読み終わった。筒井康隆はなんて説明が上手なんでしょう。唯野教授もこんな平易なかんじでしょうか。やっぱ『幻滅』が好きだ。30講シリーズは頭を殆ど使いませんで読んだ端から右左と頭を通過していった。図解雑学…

体調がすぐれないので一回休み(気分的に)。体育を見学していたら、朽木に激似(ルキアではなく、クッチーの方の)の人がへらへらと笑いながらバドミントンのシャトルを飛ばしていた。強く生きていきたい。その光景を見ながら、ふと僕らかその次の世代では…

まんが

でりつまが連載再開する/した?(まんがタウンオリジナル)らしいが、山名沢湖はもうブレイクしてると見ていいんだろうか。そういえば『いちご実験室』は僕が持ってる数少ない少女マンガの1つだった。誰か山名好きが高じて「三國シェフの料理は感動だ!」…

反応速度定数の単位 で検索してきた人にはもう何て云ったらいいかわかりまてん。いやいつもそんなことで世の中渡ってけると思うなYO! ふーほんとに台風がアプローチングする中練習しやがった・・・生協から練習場所へ至る道は下り坂になっているのだが、…

ぼくさーはじめました

なーんーだーよー『SUGAR』続投かよーちょーつまんねー いやいや、ヤンマガで読む連載が増えて嬉しい限りです。正直な話なかなか格好良い散り際だったのではないでしょうか。風間やんわりをちょっと尊敬した。あと『ジョバレ』をもしかしたら買う。 実…

いい加減一つ覚えでよしながふみと云ってりゃいいという態度を そう云いたくなるのは僕だけではないはずで。ていうかアレはやおいっつーよりゲイとか同性愛の方じゃねーの? とか、いやこれは勝手なフィーリング区分。 昨日の会合後、僕は生まれてはじめてテ…

今日のこと

現代教育論を受けていて青年期心理学みたいなのを聞いていた。「女子は男子に比べ第二次性徴への嫌悪感が強い」あータカハシマコそのままみたいなカンジ? 「幼児性への憧れを持つこともある」志村貴子の「無毛信仰」もそれに当てはまるか? あれは彼氏側が…

あたしにいちゃんの身代わりになっていっちゃお おにいちゃんのパンツはいて

……「白い惑星の巻」の光子がエロカワイイ。特大ツインテール。髪射したい。 じゃなくて、 「地球最後の日の巻」のベムが超反則。デフォルト全裸。羞恥プレイ希望。 じゃなくて、 「地上最大のロボットの巻」が人気あったというのは理解できるんだけど、要す…

で済ませてもいいんだけど

浦沢直樹はどうも立ち読みに向かない。このマンガも1話だけ立ち読みしたがそれ以上は挫折した。重厚だから? 読めば面白いってことは分かりきってるんだけどな…どうも、20世紀少年も途中で挫折したしなーんか反りが合わないって感じ。で、折角なので講談…

君が……アトム君だね?

ショタっぽさがまるでゼロ。アトムはそんなスカした現代っ子じゃありません。0点。

ちゅうたろさんはネトゲするする云ってその動きがないから安心してたんですが・・・今日は英語の時間に図書館へ行ってしまわれたようですが・・・あと2129日の飲み会僕も行きます。 7月14日のニッキでも書いたように大学の必須英語の授業を色々もぐってて…

ラムダ計算

のメモ。昨日の不動点の話を広げると、〔(λf.{k})/x〕{n} = {kn} ( {n}=f(f(…(fx)…)と略記) (λfy.fy)(・)の不動点は(λy.xy) このxは自由変項。exp 1 n の検算で分かった。 あと【{n}/x〕{n}/x〕{n}/x〕{n}/x〕…/x〕{n} = {kn} とか。( {n}がk個現れて…

のっぴきならない理由で?まんだらけに行って探し物とか。買取と販売のタイムラグとかワカンネ。でもまあ、結局還ってきたらのっぴきならない事態は避けられていたようで、胸を撫で下ろす。弘史左衛門が可愛くてやばいデス。 そんなこんなで一日に2つもまん…

うう、うわあああああ…… とりあえず明日の練習を休んでみる。それと来週の全体練習は高校の管弦部OB会で休み。あと演奏会までに3回は休むぞ!(とてもいじましい)さっきその管弦の後輩からメールで「パンヤ始めました」ふざけんな。あれほどネトゲは避け…

いつか…この国を揺るがすような大事件が…

ようやっと峰岸栄太郎の話に漕ぎ着けた。それにしてもホイホイさんは素晴らしい・・・あちこち探し回っていたマンガは版形を勘違いという単純なミスで見つかった。4コマだってことを失念してた。まあ、腐っても大型書店といったところでしょうか。混同しが…

インターセプタードールの世界展

すげー行きたい。 特に意味もなく一日空けた。というか実験のレポート書いてたら時間はどんど(以下略)。 モツ見せカチュア で検索してくるのはまだいい。でも、リンガフランカ+やおい はどうかと思います。いや、僕自身この前のティアで間違えてコンビ芸…

貴様に銅像デスマッチを申し入れる!

坂本タクマは天才ですね。でも何で三才ブックスなのかわかりませんが。と思ったら作者のHPの「製品情報」のトコに書いてあった。新潮社から見放されている屈辱。いや、そんなみみっちい出版社に煩わされている屈辱。三才ブックスって、もえたんの会社です…

書籍部でヤンチャンがどうのと会話している人がいて思わず足を止めた プイさんかわいすぎさんだった。僕もああなってしまうのだろうか? あれ、範海王負けちゃったよ・・・んで薬硬拳の兄さんも負けフラグが立ったようで、はあ。新連載のブラックジャクにち…

そうか! 進なら「最も無駄のないルート」が見えてる

「説明になってない説明」は少年マンガに欠かせませんね。で、アイシールド21、スパッツ要員のハ虫類美人こと鈴音の登場巻。はてなのキーワードスパッツで"履くことによって股に出来る三角形の隙間から色香が漂います"という説明を読んでたいそう心を揺さ…

なんか実験ナメテタ? というか同着ビリという遅さで担当教員はシビレを切らしたか半ば無理矢理試問にサモンされて(ハイレベルギャグ)、特に数値がどうのグラフがどうのと云われず頭真っ白にしたまま座っていたら解放された。相方は変人だったのでぎこちな…

総単位数:29 通常平均点90.2 目を疑った。 こいつ・・・・オバサンくさい格好してよくもまあヌケヌケと・・・・ お前の彼氏は幸せものだな! 日能研でもSEGでも見逃した俺はしかし後悔してないぜ! 僕はまあなんとか最悪の状況は免れてやれやれ。…

今日は各所で金木犀が咲いていた。いい日だ。 オケの打ち上げで何故か隣の子(♂)が「ガンダムは面白いよ」と云い出す。「そういうの、オタクっぽいよ」と挨拶程度に牽制。でもそれで終わるのもつまらないので、「何のガンダムが好きなの?ファーストとか?…