2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クッキー 「はしたなくて ごめん」は本当に面白いなー。告白していよいよ本チャン突入な気配。シリーズ連載ラスト的な趣きも若干感じられるが、長続きして欲しい。がっつく与倉が萌え。 サトーユキエの「愛しの可愛い子ちゃん」もこなれててよかった。初単行…

帰る際に雑誌を買う→電車内で読む→最寄駅でダストシュート 最後のフェイズでアンケート葉書を切り取るための小型カッターを買うべきか思案中

闇の隆盛プレリ@新宿アメニティドリーム,@夢屋

ドシロウトによるプレリレポ、土曜はアメドリにて。 構築時間ギリギリでスリーブ完了。 狼に噛まれた囚人 若き狼 待ち伏せのバイパー ただれ皮の猪 村の生き残り スレイベンの守護者、サリア 無私の聖戦士 礼拝堂の霊 悪鬼の狩人 霧のニブリス 声無き霊魂 ガ…

足腰から疲労が広がるこの寒さ、5,6年前にTMRで会合やってた頃を思い出す。

Lilmagさまで当サークルの発行物を委託させてもらいました。 2011 最難コミックランキング 海外コミックレビュー あと、置かせてもらって1年になる2010 最難コミックランキング です。最後のやつは2月のコミティア以降は無料配布にするので、Lilmagさまでの…

「おしいれのわらしさん」の最終巻を読んで結構ダメージを受けている。もうゆりえさんと正太くんには会えないのか。 今更ながら角川ニコニコエースを読んで衝撃を受けました。特に目次。そして扉絵。意識的にやってるならめっちゃ試されてる。煽られてる。ビ…

昨年12月

いわゆる答え合わせ。 01日 たまいまきこ「脅された花嫁」(ハーレクイン社) 02日 岩本直輝「magico(3)」(集英社) 03日 三尾じゅん太「ベストエンディング?」(コアマガジン) 07日 三谷知子「69億のクリスマス」(芳文社) 07日 山田古都子「ひよっこシ…

1月

04日 天乃忍 ラストゲーム(1) 白泉社 06日 鬼頭莫宏 なにかもちがってますか(2) 講談社 06日 鬼頭莫宏 のりりん(4) 講談社 06日 赤星治人 永遠図書館(2) 講談社 1巻を買ってみないと… 07日 秋★枝 的中!青春100% 芳文社 買ってない 12日 浜田よしかづ つぐも…

日曜にMTGのドラフト。1-1が邪悪な双子, 2-1が血統の守り手,3-1が扇動する集団。つおい。 1パック目は黒気味に全色だらだら、2パック目途中で黒赤に決めた。フィニッシャーを生かす構成というのは吸血鬼を多少意識して取ったくらいで、まあよく分からなかっ…

金曜にヴァンガードで遊んだ際、沙村広明がカードイラストを手がけてるのをあんごろもあに教えてもらった。 沙村先生もむげにんが終わったらこれからは人気TCG絵師としてのキャリアパスが、みたいな煽りが頭に浮かんでしかたがない。 ゲームの方は非公開情報…

カテゴリを分けることにした。 金曜夜に秋葉原ホビーステーションでMTGのブースタードラフト。6人ドラフトであんごろもあや駒込さんがいたのでかなり気楽だった。 前回のチームドラフト@駒込邸ではフィニッシャーがいないのはヤバいということを学んだので…

年始は部屋掃除してたので、今になって年明けのダラダラ感を味わってる。

今年最初に読んだ面白い読みきりは、デザートの馬瀬あずさ「片思いの逆襲」でした。 あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 今の生活リズムもかなり慣れてきて、そろそろハードルを上げていくべきなんじゃないか? という感じ…