カテゴリを分けることにした。


金曜夜に秋葉原ホビーステーションでMTGブースタードラフト。6人ドラフトであんごろもあや駒込さんがいたのでかなり気楽だった。
前回のチームドラフト@駒込邸ではフィニッシャーがいないのはヤバいということを学んだので、レアはちゃんと取って使おうと思った。が、<<裂け木の恐怖/Splinterfright>>と<<骨塚のワーム/Boneyard Wurm>>をメインに据えながら、クリーチャーを12体しかピック出来なかったあたりがかなり終わってる。実際こいつらはほぼ全ラウンドで手札に入ってきたが、そもそも召喚したくても出来ないターンの方が多かった。骨塚とか2マナで陰鬱達成できるんだから、縫い師の見習いみたいだね! あと赤緑だったけど火力系の除去が全く無かったのも意味が分からない。


1戦目:白ウィニー ××
そういえばこの前もフライヤーに触れずに終わったんだったなーとか考えながら終了。飛行を頑張って捕食したり、<<電位式巨大戦車/Galvanic Juggernaut>>を<<古えの遺恨/Ancient Grudge>>で即破壊したりしたのが楽しかった。陰鬱→<<隊商の夜番/Caravan Vigil>>→タッチの島サーチ→<<禁忌の錬金術/Forbidden Alchemy>> とかも、やってみたかったプレイングなので結構満足。


2戦目:何も憶えてない ××
戦線が膠着する場面もあったが、膠着しているうちに裂け木さんがライブラリーを削ってくれました。


3戦目:こないだ関西で黒の神話レアをハンデスされた人 ×○×
相手の<<交差路の吸血鬼/Crossway Vampire>>が綺麗に出てきてた。2戦目は裂け木と骨塚が奇跡的に育ち、<<根囲い/Mulch>>でダメ押しして裂け木が7/7まで進んだ辛勝。


まあ今度のプレリの際は、クリーチャーが15体までピック出来てるといいね!