2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 ぱーてぃんぐ いず さしすせそ

that I shall say good night till it be morrow. 朝のNHK教育で「いまから出直し英語塾」という番組の再放送をやっていた。タイトルもコンセプトもダサげだが、視聴者に要求してるハードルは意外と高めで少し面白かった。 「クレセントペールミスト」フ…

告知する間もなく学祭が終わった。文字だけ7ページ、満足。やっと普通の日常が戻ってくる。 中野シズカ『オートバイ』を書店で見た。 こ れ は ひ ど い 。 アックスでBLが描ける逸材なのに、同人を出版させてる場合じゃないだろ青林工藝社。こんな馬鹿な…

TMRいちの速筆、源五郎君に敬意を表して。 あーん!タカヤが打ち切られる! タカヤよいしょ本&タカヤF.Cつくろー!って思ってたのに… くすん…美形薄命だ… ・゚・(ノД`)・゚・うっうっう…ひどいよお…ふえーん!! この間「今、時代はタカヤだ!」の葉書きを出し…

日が空いた。特に書くことも無かっただけなんだけど… 甲吉ニコ『お菊』というマンガを最近ジャケ買いしてみた。というか、あおば出版が非文庫版のふつーサイズの単行本を出すのって珍しいという気持ちもあって。感想も特に無くて、北村夏の『私に似た人』も…

まだ読み途中だが『20世紀アメリカ短篇選(下)』収録のジョン・バース『暗夜海中の旅』が面白かった。SFだなあ。同じ収録でナボコフの『ランス』って話が「俺はSFが嫌いだが書いてみた」みたいな感じなので尚更なんか思うところが。 「アンソロジーを…

最近読んだ雑誌と本 別冊ハーレクイン 略称別ハレだと。レイ・マイケルズ原作の岡野史佳『天使の眠る間に』が面白かった。ヒロインが少し守銭奴だったり相手の男が前半わりと無神経なのがツボかも。ハーレクインロマンス読んでみようかなあ。あと船津早稲っ…

結社スメールさん大変だなあ。サキュクエはシェア化しながらも最近わりと進展を見せるようになったのに、と別に比較にはならないが残念。

朔本敬子がちょっと面白かった。主婦マンガは再録多いなあ。 6月の購入予定 納都花丸「蒼海訣戰(1)」(一迅社)09日/580円 志村志保子「女の子の食卓(2)」(集英社)15日/410円 岩永亮太郎「Pumpkin Scissors(5)」(講談社)16日/550円 小林尽「School R…

その他

他、最近読んだ本と雑誌など おーはしまりのすけのほん『レンズの向こう』 作者名は日坂水柯。サークル名の関連は不明なまま。谷村ゆず名義で単行本有。二宮ひかるのベタの量を増やした感じ? マンガは雰囲気出てて上手いのに、なんで中途半端に切って雰囲気…

整理する以前、[コミティア]は数少ないエントリでした サカナ・ノベル『オマケ・ノベル第3号』 「サラバパス」「晴れ、ときどき猫」「魔法少女サカナ」「風華」など、中堅サウンドノベル同人サークルのライターによる小説集。まだ読み途中。僕はサラバパス…

はてなはほんと書きかけがクリックミスで消えるのがうざいですね。もう5回くらい長文感想を消していて死ぬ。計6時間くらいは時間をドブに捨ててる。なんか新編集ページ使うといいらしいんですが。ティア打ち上げの食い放題での無理が祟って、昨日腹壊した…

小学校以来の友達と昼飯を食いに行った。お互い就職が遠い先の話であることを喜んだり。 ティアのサークルチェックした。当日の方針としては「いそがないで。」で。要するに人だかりが出来ていてすぐには発行物が手に取れないような状況の時も、ちゃんと待っ…

まだまだガウス消去の修正が続く。 最近読んだ雑誌と本 Daria この雑誌季刊なので「〜先生のマンガは04年冬号にも掲載!」とか言われると少したじろぎます。商魂? マガジンゼロとかで活躍してたあき氏が載ってた。他の読みきりでもいくつか感じたんだけど…