2010-01-01から1年間の記事一覧

コミックマーケット79

冬コミ参加された皆さまお疲れ様でした。 個人サークル初参加となり、高望みすまい20部売れれば勝ちと思おうと臨んだ今回のコミケでしたが、めでたく完売と相成りました。ありがとうございます。本当にとっつきづらい本だなと売ってみて改めて実感しましたが…

打ち上げの焼肉屋で、食べ物そっちのけで漫トロピーのランキング号を読みふけった。個人ランキングでは総合的にねとはさん一強という印象だけど、エンゾウに言及してるガチムチ山さんやポッポさんのランキングも好き。単純に作者名と作品名を見て知ってるか…

みなさま冬コミいかがお過ごしでしょうか。 小生も何とか薄い本を出すことが出来そうです。 昨日今日と残酷な眠気が支配していてやばかったです。 【冬コミの出展告知】 サークル名:カザックの庭 新刊:2010最難コミックランキング スペース:3日目Q08…

12月

03日 中村尚儁「1/11 じゅういちぶんのいち」1巻(集英社 ジャンプコミックス) 買ってない。 09日 阿部洋一「バニラスパイダー」3巻(講談社 週刊少年マガジンKC) 09日 諫山創「進撃の巨人」3巻(講談社 週刊少年マガジンKC) 10日 水城せとな「失恋ショコラティ…

2時寝の6時起きが恒常化している。あの素晴らしい2度寝を2度3度。

コミティア94

タマゴをもらったりもしました。 コミティア読書会前にリストを付けてしまうつもりだったが、昼から行けるつもりが少し手間取ったのと、書いてるうちに寒さで鼻がまたぞろ壊れてしまったので止す事にした。個人的には収穫不足感があるので行きたかったよ。 …

ランキングの時期が近づくと、面白いマンガが増える気がする。

でした。前日に自律神経大失調と思しき花粉症をこじらせ、一晩寝て一応は鎮めたものの一回でもくしゃみしたら再噴火しそうだったので、鼻粘膜をだましだましの参加。 体調的に弱気だったため、島中は半分も周れなかった。周回の順路を考えるのも諦め(という…

近況:ここ3,4ヶ月で隙を見てはカレーを食べていたが、それまで割と無条件にカレーならなんでも好きだと思ってたものの、結構細かい好みがあることが分かってきた。ような気がするが、具体的にどういうのが好きかというとまだちょっと言い当てられない。…

11月、10月

取次各社の発売日予定統合スクリプトが不調中のため、久しぶりに大阪屋単独のデータから。理由はテキストエディタ(otbedit)上での半手動整形がやりやすいので。otbeditいいですよ。

J.GARDEN29

ハロウィーンでした。空の間で買うものが多かった。 パパの秘密「小石と葉巻」 HPのインフォシークアドレスが失効しておる。ドキ丸さんの絵はキャラ造形がはっきりしてて読みやすいな。背景が写真加工なのはちょっと気になる。 こたん「君を想う。」「coffee…

久しぶりに何も無い週末を過ごした。何も無いというのは、つまりすべきことは何も進まなかったってこと。

まだまだ帰れそうにないな……

日曜はJ.Gardenに行ってきました。柳田さんと話をしてDiddyさんにラムネ菓子を貰いました。ありがとうございますおいしく食べてます。大阪土産とのことで、丁度近くにいる大阪出身の人に「知ってる?」と聞いたら「ジューCの新喜劇のがあるんだ、この菓子久…

93

機を逸しまくってようやく書けた。連休中に出来てよかった・・・。P&R出せなかったので新規サークルさんを中心に感想、というか一言をつけた。最近は通路の片側スペースだけを見ながら周っていたのだけど、今回のティアは両サイドを見ながらに戻してみて、な…

血を分けたメス達から毎日まとわりつかれる人気者です(虫刺され的な意味で)

トイストーリー3観た。楽しかったんだけど、個々のエピソード・カット単位でのハラハラやトキメキに素直に心を揺さぶられている一方で、全体のストーリーが割とどうでもよく思えている辺り、真っ当に映画を楽しむマインドを自分が失っているような気がする…

イグナッツ賞やアングレームの受賞作リストを見るのは毒だ・・・ついやり込んでしまう。 以前感想を書いたBlue Pills: A Positive Love Storyのプレビューがグーグルブックサーチで読めたので、リンク貼っとく。しかし上手いなー The Arrival by Shaun Tan T…

友達と寿司。明日はその友達とトイストーリー3。

Ordinary Victories: What Is Precious by Manu Larcenet, Patrice Larcenet(Colors) Ordinary Victories: What Is Precious作者: Manu Larcenet出版社/メーカー: Nbm Pub Co発売日: 2008/07/01メディア: ペーパーバック クリック: 2回この商品を含むブログ …

恋愛LoveMAX 石崎真信の「鬼畜上司」はなかなかの鬼畜っつーかドセクハラ野郎だがそこがいいみたいな。しかしハネモノレンジャーの着せ替えブックカバーの付録って今更なんなんだろう。

ボニータ 幹本ヤエの「十十虫は夢を見る」は単行本が楽しみ。杉山小弥花の「明治失業忍法帖」もまあ何も変わらずいつもの杉山せんせい・・・みたいな。

月曜まで絶賛のんびり中。カレーを食ったり作ったり食ったりした。これまでナン派だったが、ライス派に傾倒しつつある。 敬語を使われて折れそう。

78

極上レジスタンス「はめてあそぶ」「みやんち」「バンド王エイジ」「Drスナッフ肌編」「コミックサンボン8月号」「少女ゲイザー」 めこがそれを「BOY MEETS BOY」 エス書店「夏咲き大花火」 斑桐舎「まんがぶらふオリジナル」 大六畳大物語「大六畳大通信」…

92

明日のティアの前に更新せな。 コルシカ「失われる世界の物語」 飽和来灯「blue cat」「まやふかしルビー」「シュークリームボンボン」 Drill'n Girl「EAT GIRL」 オーメンズ「本の虫」 soulkick「Armatura 1」「成金猫 ジャック・シャイロック前編/後編」 …

6〜9月まとめて

まる2ヶ月購入予定ナシで過ごしたが、やっぱどっちかっていうとあった方が便利。無くても全然大丈夫だけど。むしろ発売予定リストをにらめっこする気力が落ちてるのがよろしくない。

無線ルーターを買い換えたらがぜん回線速度が上がった。暑さに耐えかねて8月はカレー強化月間ということでカレーを6回くらい食べた。麹町のAJANTAはおいしーね。あとはまあ似たり寄ったり。もうやんカレーはうまいけど、化調ごっそり入ってそうなカンジの…

marie(マリエ) 曜名先生が「アップルハウスシリーズ」という名前で、30ページの連作を2つ載せてた。これ、ちょっと凄いことですよ。1作品で単行本描き下ろし1冊約150ページが基本のハーレジャンル(宙出版的にはロマンスコミック)で30ページ? 連作…

まだ今月の購入予定も作ってないが、とりあえず書く。 近況:終末は積極的に遊ばないと負けた気分になるので、ここんとこは何かしら予定を入ってた気がする。 開発中と言われてから時が止まっていた「Deus Ex: Human Revolution」が出るよという話にテンショ…

ルチル 二宮ちよこの「屋上ユートピア」がなかなか。 恋愛天国 真敷ひさめ先生はデフォルメ顔も柔らかくなってきてかなりレベル高い。「恋色☆DEVIL」の方はまさか子供の格好のまま致してしまうのかとドキドキした。そこまでステージ高くは無かった。 無敵恋…

増刊Cheese! 山岡まりこの「なにわっぷる!」が結構面白かった。冬織透真や久嘉めいらも久しぶりに読めてよかった。久嘉先生のは非実在ポイントけっこーあったね・・・ BE LOVE 読んだのかなり前なんだけど、九後奈緒子「しわしわ姫」と長谷部愛美の「君探し…