2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

PC

5年前に買ったノートPCを後生大事に使ってるんですが(正確には3年前にダメになって1回工場修理に出した)、なんかもー起動するとマカフィーとWindowsのアップデートで1時間近く操作できないとかやってらんねーつーか2週間前にいきなり無線LANアダプ…

放浪息子の最新巻を買ってどこにやったかわからなくなった。 つばな 『第七女子会彷徨』1巻(徳間書店 リュウコミックス) そうだ新谷明弘を使おう。 リュウはSFに強い敏腕編集さんがいて溢れ出るアイデアを新人に描かせてる素敵システムという想像がなか…

池玲文と池田乾がごっちゃになっていた。 PC新調と共に机の買い替え・部屋の模様替えが付いてくるので、それに先立つマンガの整理に追われてる。『げんしけん』は捨てようかな、木尾士目も結局他の作品買うほど好きじゃないし、と思ったけど読み返してみた…

先月に引き続き、各取次の予定のほかにhttp://halpal.net/xoops/さんの新刊リストを参考にしました。 6月のチェックが多かったからか、今月はまだ購入予定作ってないけどあまり買う本無いな・・・と思っていたら全然そんなことは無かった。7月も40冊以上…

結構前から探してた「Divine Divinity」日本語版が、先日オープンした秋葉原のTRADER新館で見つかりました。高かった。ていうか前に見た時は価格に怖気づいたのかもしれない。 最近読んだ雑誌:絶対恋愛SWEETの倉田ひさ子「ネバーランド・ラブランド」が良か…

恋愛天国 コダマナオコ・三浦ひらく・真敷ひさめ・再田ニカ・伊さらこてん、とかなり執筆陣が豪華だったので購入。再田先生のメジャー感はすごいね・・・。本誌初登場という甘野りなも良かった。

近況:携帯にストラップを付ける習慣がなかったんだけど、『ファンタジウム』4巻オマケのストラップを付けるようになってから、携帯をかばんに入れ忘れるようになった。 あと中古で買った「Thief GOLD」を遊んでます。 今からちょっと船で東京都に行ってき…