2011-01-01から1年間の記事一覧

終わってから告知するような事態を避けるための直前告知。 新刊「2011最難コミックランキング」 無事何とかできました。 価格200円。 既刊は 「海外コミックレビュー」200円、「2010最難コミックランキング」100円です。 2010最難は見事に1年間売れ残ったの…

店内を汚す者のうめき/Moan of the Cockroach (てんないをよごすもののうめき)(2)(黒)(黒) ソーサリー ISD, アンコモン 黒の2/2の人間(WORKING!)・ぽぷら・クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。それらは「(T):人間・ぽぷら・クリーチャー・トーク…

11月

購入予定を作らないとツイッターで購入履歴をつぶやくのが面倒で。 月明けすぐにリストは作ったけど、中旬までびっくりするほど件数が少なかったのでなんだか利用するのが億劫だった。 01日 朱琳 白夜の国の王子様 宙出版 買ってない 04日 鳥海ペドロ 甘い悪…

ダイエットで体重が2kgほど落ちた。50kgをちょくちょく下回るようになったのは、ランチ外食とマンガ単行本1冊の優先度合いが拮抗してて気軽に昼食を抜いてた高校生の頃以来。主にやってることは ・ご飯を小盛にする(その分おかずを追加したり) ・昼食を概…

アニメをニコニコ動画以外で観る気が起きなくなった。本編と実況スレログを同期して楽しめて、即時性を持つと同時にAA職人も加わるという謎の時空で実況スレより面白い。ということを割と本気で考えていて、結局自分はアニメの内容は二の次で、いかに面白い…

Wings リニューアルしてからちゃんと読むの初めてかな……と思ったら次号またリニューアルだそうな。 comicsスピカと布陣が近い感じがしたので購入。トーンワークをしっかりしたり、ベタ塗りが必然的に出てくる暗い展開がちゃんとあることが大切なのではないか…

コミティアと文学フリマでした。

●サークル「カザックの庭」は明日のコミティア98にサークル参加します。スペースは お10a です。 売り物は 海外コミックレビュー 200円(2011年夏コミ初売) 2010最難コミックランキング 100円(2010年冬コミ初売) です。開催中は買い物でスペースは外して…

近況:地元のひなびた本屋の新刊棚に何食わぬ顔で松本花子の『小さく弱い人たちへ』(集英社eyesコミック 2001年刊行)が陳列されててびっくりした。

comicスピカ 紺野キタの『Cotton』『夜の童話』が既刊宣伝に出てきてめまいがした。新装刊とはいっても。ひみつのドミトリー……ネコムシ・ストーリーズ…… (後者は関係ないけど) そして村上真紀……うなじ…… ラインナップはそれなりに惹かれるんだけど、読んで…

土曜から段々と違和感を増していく喉の腫れ。風邪なんだろうけど、他の諸症状が一切出てないのが薄気味悪い。

花恋 木村イマにヘタウマな面白さがある。悲恋モノは珍しいけどいいね。 BOY'Sピアス 「マンガ教室」で新人を募集し、合格者?からなる新雑誌を出すんだそうな。 特集:僕が教える本当に気持ちのいいSEX ……ですよねー。みたいな 磯野フナの「6畳2間は僕らの…

フォアミセススペシャル秋 再録版の草野誼「かんかん橋をわたって」が最終回。割と超展開で少年漫画だった。 THEデザート ひさわゆみのデジタルKCを買うと、色々と胸を張れる気がする。 プリンセスゴールド 飯田晴子の「ジョニーベアにリボンを」って完全新…

夏に比べて忙しくない割にやりたくて出来てないことが多いのは、ひとえに気温低下が原因と思われる。これから更に寒くなると思うとどうなってしまうのか。比喩でなく毎日汗をかいて過ごしたい。暑さが恋しい。温暖化が足りない。

日曜に関西コミティアと大阪、月曜に京都観光に、サークル「めこ」の柳田さんの企画で参加してきました。 朝7時の東京発新幹線に乗り、翌日東京23時着というタフスケジュールでしたが、終始テンションが高く遊び倒した2日間でした。楽しかったのでメモして…

増刊Cheese! 梨月詩と奥野綺美のオタクっぽさが好き。Cheese!が時々発するオタ臭は馴染むなあ。冬織透真の「会長たちのラブミッション」も花ゆめの方向性とハイブリッドな感じでよかった。

2時間ほど寝たら関西コミティアに行ってきます。 イスカンダルが、柳腰のウェイバー君相手に征服王の名を轟かす……みたいな。なんたってライダーですからね、騎乗はお手のものですよね。 というところまで出来上がりすぎていてこのカップルこわい。

J庭31

親にはまだゆってません「本日からの隣人愛」 セルフじゃなくて正しくはオートって言うんだぜ! 同名の作品をDariaラブコレにて配信中。 elephant sheep「My Time is Up」 合同誌。 7ate9「神様じゃない」 座敷わらし?の話。 パパの秘密「ボクのパパはヴァ…

10月

01日 ハヤカワノジコ「えんどうくんの観察日記」(大洋図書 ミリオンコミックスHertzシリーズ) 03日 宇野ジニア「暴れん坊専務」(リブレ出版 シトロンコミックス(シリカ編集部)) 03日 三角社ぴえ「どうにかした日」(リブレ出版 シトロンコミックス(シリカ編集…

週末に千駄木・日暮里間にあるトルコ料理屋「ザクロ」に、D.C.の合格祝賀会で行った。店主が超接客で煽ってくること、椅子が無くて絨毯に胡坐かいて食べる店であることなど、ネット評判は熟知の上だったが、「食べきれない量が出てくる」という触れ込みは全…

COMITIA97

リンクはコミティアのサークルリスト準拠です。 新規購入: めておらいん「バイバイ、ジェリーフィッシュ」 おこめNEO「DRAGON TAKE BACK」 Ayanerhythm「ヨーグルト☆コーラ」 前回読書会でチェックした作品。ヨーグルト+コーラも試してみたい。 accumulati…

9月

作成しながら発売情報を眺めてて、これって続巻出るんだ/まだ続いてたんだ!? というのが色々あったような。 01日 長崎さゆり、ナリーニ・シン「情熱の烙印」(ハーレクイン社 ハーレクインコミックス) 買った 02日 岩本 直輝「magico (2)」(集英社 ジャン…

この3週間くらいの間にコミティアとコミティア読書会とBD研究会に行ってきました。 コミティアの打ち上げでは柳田さんにお世話になりました。お馴染みの皆さんと、初めて会うけど本買ってるよ! という方もいて楽しかったです。 コミティアのイベント自体で…

コミケに参加された方はお疲れ様でした。逃げ場のないような暑さの中、当サークルの本を手にとって下さった方には御礼申し上げます。 来週のコミティアにも委託(「前途洋洋だ会」)で参加いたします。 冬コミも申し込むつもりです。受かったら2011年ランキ…

8月

03日 香坂あきほ「独占権利書」(コアマガジン ドラコミックス) 05日 会田薫「梅鴬撩乱(1)」(講談社 KCx ITAN) 05日 釣巻和「水面座高校文化祭(3)」(講談社 アフタヌーンKC) 06日 瀬田ヒナコ「レーカン!(1)」(芳文社 まんがタイムコミックス) 08日 稲山覚也「…

LYNX 仁茂田めいが業の深そうな話で良かった。 Cheri+(シェリプラス) スカーレット・ベリ子と猫野まりこが気になった。

ミステリーボニータ 根元尚「恐怖博士の研究室」が10月に単行本化予定。うひょー それより傀儡師リンが凄い盛り上がり&ヒキを見せてるんだけど!

週末は原正人氏が主催するBD研究会に参加しました。原さんが持ってきたBDは個性的な絵柄で心惹かれるものが多く、仏語が読めないことが歯噛みするほどもどかしかった。やっぱ勉強しないといけないな。 海外コミックの本を出すならやはりしかるべきところにス…

近況

よつばの。読書会に一般参加したり新江古田の肉料理屋を篠崎さんらと攻略したり川崎で報告会をやったりした。 東京MXでのハトプリ再放送を平日の朝に鑑賞する生活をサイクルにしかけていたが、「これ、どこから面白くなるんですか?」状態だったので、ウテナ…

Lilmagさんで、拙作「2010最難コミックランキング」委託追加させていただきました。野中さんありがとうございます。反省するところも少なくない本ですが、やり込み度合いは自分でも気に入っています。よろしくお願いします。 当サークル「カザックの庭」は夏…