2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まんがグリム童話 第1回グリム童話漫画大賞は応募締め切りが年末28日でグランプリ賞金は100万円だそうです。遂に残グリが新戦力を集めるフェイズに移行したので今後楽しみ。 今号にも、ホラーMの柳田やなぎや宙出版Hiミステリーの戸田誠二がいて、レディコミ…

ボイス坂は不自然主義が出てきて吹いた。

麗人 彩景でりこ・井上佐藤が読みたかったので。というのは購入理由の半分だが、結構楽しく読めた。ぶれないなこの雑誌は。男が痴態晒してるのを見るのがとても楽しいので、純愛ものよりは謎の変態プレイが読みたい。でりこ先生のキャラクターは本当に惜しみ…

一度は救急措置で凌いだくさび型欠損症を強めてしまったみたいで、冷たいもの・温かいものがしみる。歯医者に行けばいいんだけど、治すときが嫌な感じに痛いのでとても行きたくない。

久しぶりに単行本の紹介をば。書きたいことが沢山あって長文になってしまった。 ひさわゆみ『「先生、おしえて。」』、『「先生、おしえて。」-ぜんぶ、知りたい-』(講談社 KCデザート)「先生、おしえて。」 (KC デザート)作者: ひさわゆみ出版社/メーカー…

来週のコミティアは日程をよく見たら参加出来なかった。コミティア欠席は久しぶり……

スイスドラフト@MOを×○○で2勝した。古術師、精神刻み、送還、ヴィダルケン、ジェイスの幻が各2枚と、クローンと濃霧の層と本質の散乱とイーヴォ島の指輪が入ったライブラリーアウトデッキ。2色目は黒か緑かで迷って、居すくみと夜鷲が取れた黒にした。しかし…

ウーマン劇場 カネタケ先生が順調に上手くなっているのが喜ばしい。連載タイトルが「新しい皮を着て」に変わったのはフォーカスしてるカップル変更に伴うものなのかな? 連作形式なんだろうか。

恋愛天国(れんあいパラダイス) マーガレットと迷った末にこっちを買った。真敷ひさめ、三浦ひらく、石崎真信と読みたい作家が揃い踏みだったので……。TL随一を誇る真敷先生の描き込みは眼福。キャラの可愛さも絶品でまじ癒されるわ。特徴的なS字コマ割りも…

一つ前の日付で書いたリリアナの影をパンプする整数分割問題は6通りが正しい気がする。

プリンセスゴールド 長池とも子の安定の中華ファンタジー(青木朋より好きだよ)や梅田阿比の安定の倒錯少女少年、瀧川真由の安定の日本妖怪。くまだゆかの読みきり「ラプンツェル」が可愛い絵柄でよかった。ていうか初単行本第1巻の頃と比べると進歩がめざ…

問題:自分のコントロールする沼5枚、全てを使って《リリアナの影/Liliana's Shade》を自身の起動型能力で1/1から6/6にパンプさせることを考える。このとき、相手の《灼熱の槍/Searing Spear》をケアして行うやり方は何通りあるか。(答え:たぶん8通り) Ma…

Fellows!(フェローズ) 界隈からの評判は決してよろしくないフェローズだが、何だかんだ言って読むところは多いね。純粋に分量がかなりあって、作風は割と似通ってしまっているものの、とりあえず読んでみようとなる打率は高く、中でも新人登用が多い。青年…

小学校時代の友人達と飲み。自分と違い恋愛話に実のある彼ら彼女ら(会う度に破局報告で盛り上がる)だが、聞いてると「家に上げたのなら、やらない方が不自然」「乱暴されても仕方がない。もう大人なんだから」という主張が出て来てまいった。未成年との性…

プチプリンセス 数ある少女マンガ誌増刊の中でも、プチプリンセスはかなり購入意欲が劣後してる。慢性的新人不足なのでナ。「Cafe南青山骨董通り」が看板作品になるとは全く予想できてなかった。 読みきりの綾瀬はるかは良かった。プリンセスの中にあっても…

文庫化進行中の『氷と炎の歌』を早くも第二部まで読み終わってしまった。この小説やっぱ面白いな……もっとゆっくり読むつもりだったがめくる手を止められなかった。五部も早く邦訳を読みたい。

Dear+(ディアプラス) 「生徒会長に忠告」が来年春で10周年!? 門地先生もそんなに新書館に貢献されていたのか……ディアプラの雑誌色は5年間ほど全く変化していないように思うが、水準は保ってるからすごいな。しかし門地先生はいつ見てもエロくて尊敬する。…

コミックマーケット82で当スペースにいらして下さった方、ありがとうございました。おかげさまで「海外コミックレビュー」は在庫完売しました。多分。購入された人の中に、ブラジルからの留学生とおぼしき人がいまして、外人に売れたのは一つ実績解除の気分…

バキが今日終わるというのは全くの勘違いでしたね。 Cheese!増刊 なかなか青年誌に手が伸びないなーと思っているうちに偶数月10日の時刻になってしまった。これで3号連続で増刊買ってるから、半年分を購入したことになるな。 目当ては冬織透真な訳だが、マン…

まんが推薦本『少女と少年と大人のための漫画読本2011-2012(通常版)』 をコミケ3日目午後より、当サークルのスペース:S-50a(東2)にて委託する運びとなりました。自分も少し協力させていただいたのでして…。 よろしくお願いします。

プチコミック 表紙&巻頭カラー読みきり&連載作も掲載、と一井かずみが頑張ってたので思わず購入。プチコミはアオリ文を中心に、とにかく自誌ブランドを盛り立てるゴーゴーな雰囲気が読んでて気持ちいい。いいのだが、如何せん大御所が揃い踏みすぎていてナ…

いよいよ明日木曜のチャンピオンが最終話なんでしょうか。

この3日間でりぼん→ハーツ→ブリンクと読んできた。10日に増刊誌が出るまでは心惹かれる雑誌が無さげなので、購入が劣後するBL誌に手が伸びやすい。 BLink エンゾウはもう看板作家級なのかな? 同ジャンル他誌に比べて連載志向が強いのが特徴的。

暑い…しかしこの、立ってるだけ座ってるだけで汗がだらだら出てくる感じは好きですね。そこに居るだけで息苦しさを覚えるところというか、自分の存在を意識から消し去りようも無く鬱陶しさがつのるというか、生きてるなーって感じがする。冬はまじ死んでるな…

ihr HertZ [イァ ハーツ] 創刊2号だぜイァッハーッ!(掛け声)といっても内容に真新しさは無いけど、久しぶりに読んだら昔より紙質が落ちて厚くなった気がする。 いまのHertZでは青井秋がプッシュされてるのかな。カラー扉に金かかってるオーラが感じられる…

すごくいまさらなんだけど、今月号の恋愛天国の付録:砂月砂都子100ページというのは意表を突いてた。コミック誌で小説総集編がオマケというのはなかなか……単行本一冊も出してないレンパラお抱え作家なので、電撃系の付録でラノベの書き下ろし番外編が付いて…

サークル「カザックの庭」は夏コミ日曜S-50a(東2)です。 新刊……というまとまったものは今回用意出来なくて、今回は途中進捗ペーパーになります。ごめんな! 海外コミックは買う本の選定にまとまった時間が必要なんだけど、今回はその覚悟がなかなか出なく…

近況:親が青森の赤沼で遭難しかけた。本人達に聞いたところ、一面に背高く藪が茂り、時折その先端に縛られた目印布を頼りに道なき道を進むルートだったと。とにかく前進している時は何とかなるが、ゴール地点など開けた場所に一度出てしまうと、来た道が分…