2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アヴァシンの帰還プレリ

パック剥き時間に悠々と遅刻し、レアの数と除去の豊富さを見て深く考えず赤白に。 雲隠れ ソンバーワルドの自警団 神聖なる反撃 火柱 火柱 刃の篭手 近野の巡礼者 憑依された護衛 ムーアランドの審問官 いかづち 暴動の首謀者 ケッシグの不満分子 遠沼の探検…

泣いてるとハッピーが逃げちゃうよ! スマイル、スマイル!

「君たちは、泣いてる人を見ても何とも思わないのかね! あきれたものだ。これが文明社会ってわけか! 都市生活は弱者を見殺しにするところからはじまるってことかい、は!」 “ブギーポップには出来ない――笑うのは、僕たちの仕事なのだ、と。” (上遠野浩平…

ウーマン劇場(5月号) もう竹書房のウー劇はマイナー誌扱いだと思うんだよね…。書店で全く見かけない。 「期待のルーキーデビュー!!」と雑誌裏表紙で紹介されてたので久しぶりに買ったが、その新人のカネタケ製菓「みらいのおもいで」は結構面白かった。食…

上海小吃に高校の友達を連れて行ったが、概ね好評だった。前に別の友達を案内したときは引き気味だったが、やはりオタク趣味の方が横道にそれた時の受容力があるのかなあと思った。 やるべきことを見ていても足元に余裕があると無性にゲームがしたくなる。や…

J庭32

飽和背ライト「だって全部夢だもの」 明晰夢を一緒に見て欲しい、という青年の話。100ページ超えの力作でフジコ先生もどんどん上手くなってる印象。前回J庭の同名作の前日譚かな。 エンジン「ラブレス」 怪しげな先輩から覚せい剤を貰っちゃうコを見るに見か…

Junk Boy(別冊MAGAZINE BE×BOY) 六城ポコ、せがわ奈央など新人が揃っていて、アンソロ誌ではあるが増刊誌の体をちゃんと取っていたのでちょっとびっくり。上田規代はクズ男の方が映える気がする。素直になるのが早いと少し冷めてしまう。あとオナホ擬人化B…

増刊Cheese! LaLaDX,別フレ2XXX,Sho-Comi増刊とかA5判型の少女誌増刊では今のところCheese!が一番好きな作家が多い。冬織透真の単行本化が待ち遠しい。抜群の画力とオタクノリの愛らしいヒロインが最高。藤緒あいもデビュー作よりおっさんがより人間味溢れ…

先週に雑草取りでシダを根絶やしにした。植物の根っこはフェチに近いくらい好きなのだが、シダの根は旺盛すぎる生命力のためにミミズが絡まっているようなグロテスクなビジュアルをしていて心底気持ちが悪い。 TMRに部室が出来たよ、ということでOBを募って…

4月

02日 桜屋響 シークの国のシンデレラ(ハーレクイン社) 買った。なにげに桜屋先生初のHQレーベル単行本。宙出版お抱え作家と思っていたが…どういうことなんだろ。 04日 岩本直輝 magico(5)(集英社) 04日 宇佐悠一郎 瀬戸内少年野球団(集英社) こんなと…

麗人Bravo! 新人のキサユキと畔ミチがよかった。

office YOU 巻頭の佐野未央子読みきり(前編)がいい感じ。B5判型女性誌に載ってる時より光ってるなー。しかしオフィスユーに柳沢きみお「KOUSHOKU ダンディ」という食い合わせはかなり眩暈がする。

ようやく暖かくなってきてハーブ類栽培が楽しみ。ホームセンターで野菜の種を選ぶのは、参考書の立読みと似た感覚がある。成功した未来を容易に想像してそれだけでやり遂げた気分にさせる力にはまる。