2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

電光石火供えガイ(女性同人サークルで、まんだらけのショーケース入り)=鷺沢カオリ=塩(ティア55でチラシ担当したサークル) 知らんかった。 うまれて初めて、サンデーとマガジン両方を買いました。 インクが臭い。 茜新社の「EDGE」vol.4だが、表…

山田くん、これってオレの溝落としのパクリじゃない?

スピリッツをじっくり読んだら結構楽しめました。 『刑事でポン!』(池上正人)ちょう懐かしい。宙出版のすることは本当に予測できないな。 『針とオレンジ』(きづきあきら)が売ってたけど、内容がモロに再録同人4冊目くらいのをそのまま単行本にしただ…

オギムライチロー51%理論

1週間かけて風邪はほぼ完治した。 その間に買ったのは『卓球社長』。このマンガは当時雑誌で立ち読みした記憶があるが、その時、つまり中一での卓球社長第2話が僕の島本和彦初体験だったとわかった。吼えペンが第一部完して、ちょっと島本マンガも落ち目か…

Per ardua ad astra  頭熱を越えて腹痛へ

生々しい物を星に、が直訳。空腹が強くなると腹が痛くなる。僕の風邪はどうも腸に来るもののようで、その空腹痛がずーっと続いてる感じ。だから随時腹が減ってる錯覚があるんだが、いざ物を食べると腹痛が増すので(空腹感とは違う強い痛み)結構辛い。 痛み…

昨日の会合で紙面構成とかを話し合ってるときにどんどん体が冷えてきて、会合後Book1.stに行くもフラフラなので飯を食わずして帰宅。即寝。 原因は一昨日フェイトを夜中3時までやっていて凛ちゃんの足コキが結局出てこなくて性欲を持て余したことと…

フェイトをちょぼちょぼ進めてる。ランサーって地味すぎるんだが、3周目で活躍するんだろうか。若しくは2周目最後の最後で? つーか記憶が正しければまだ生きてるはずだが既に遠坂も士郎も度外視してる? 英語の選択授業で3学期間連続で読解クラスを選ん…

何故かニッキを書く暇ができない最近。忙しいってかんじでもないんだけど。 新しいオケではマーラー8番やることになったとか、このニッキも始めて1年過ぎたとか、本買ったりCD買ったり色々あった。マーラー8番なんて普通のアマオケじゃあ一生やる機会あ…

619いこーる933

人の日記を覗くというとても純粋な動機ではじめたmixiは、分かっていたことだが少々辛かった。みんなそんなに日記が好きですね。僕もたいがいだけどとてもとても。会話することが大好きな分、今1つネットコミュニケーションに混ざるのには抵抗があるんだけ…

コミックマガジンLYNXと麗人を読んだ。宮斗カナギ、凪まゆこ辺りが絵は好みだった。北沢きょうはなかなかいいと思います。でもそろそろ絵だけを頼りに漁るのは限界かもしれない。と、国枝彩香が面白かったのでそう思った。いや国枝彩香も絵、上手いんだが。…

氷堂涼二『天然!絶滅ヒーロー』はもう最終回を迎えていた。同人はワンピでした。氷堂涼二 AP THE BEST ―E.T.D編2― ap the best はテニプリ読んでる人には面白そうだけど、レビューで読んでおきながら全て忘却してしまっているので残念。 バイトやってあるあ…

超えてゆけ 超えてゆけ

黒の定期を手にしたものは 井の頭線に乗ってゆけ 神の泉のその向こう 路線の終わりのその辺に 渋谷の街があらわれる 渋谷まで有効な定期を入手すべく苦労していたら、電磁気の単位落としてた。丁度2ヶ月前にケリをつけ損ねていた。最高でも26点しか取れて…

新勧。ダカーポの期待していたようなエニクサーには会えなかった。何人か電撃っぽい人は来たけど。それよりアフタビーマー系の濃い目の人が何人か来て、僕とお話。中野シズカが「音楽と人」という雑誌で描いていたとは知りませんでした。ザ掲の後続掲示板も…

優しい顔の

オーディション受けてきた。面接は心の内を下手に演技せず、真摯に丁寧にそれでいて基本はフランク、というファイトスタイルだが(自然とそうなる)、喋っていて「〜というカンジ」「〜みたいな」が口から滑って出てしまうのに気付きちょい愕然とした。ダメ…

くすりとでも笑っていただけたなら、望外の喜びである

最近、塾の同窓会、オーストラリアン君と再開、小学校の同窓会、会誌完成とハッピーなイベントが続いてきていて、昨日くらいから多幸感いっぱいです。まあその分なんでもっと気の利いたことをしなかったんだという慙愧も強いんですが。会誌だってそういうの…

小学校のときの友達と同窓会。つくづくいい友達を持ったなあ。メンバー5人中2人が初くぁwせふじこの人というのも感慨深いものがあるとか、下の名前呼び捨てしてくれる異性は大切にしようとかムズ痒くも楽しいことを考えた。あと自分がいかに非オタクから…

オーストラリアン君を連れて家族でメシ。とんかつ食おうということになって当初は僕がネットで立川周辺を探してきて「かつ亀」に行こうよということだったが、歩くのダルいということになってきて伊勢丹の「さき亭」へ。OTAKUに心魅かれて日本に入れ込…

IKKI表紙の図版、499円。大学のロッカーに入れっぱなしで買いなおした猫X、609円。タルキスタン(『僕らはみんな生きている』)の図版、1400円。 最近買ったのは他に鉄子の旅3巻、ヘブンズドア2巻、魔女っ子☆ジロ、ロマンティックちょうだ…

知り合いのオーストラリアンが中大に留学のため来日。2年ぶりに見た彼は頭髪と髭を伸ばし放題にして、どこのロビンウィリアムズかと思った。流石エヴァオタだけのことはある。物価の高い日本での1年間、頑張ってね。 4月1日ネタをやり損なった。まあ去年…