オーストラリアン君を連れて家族でメシ。とんかつ食おうということになって当初は僕がネットで立川周辺を探してきて「かつ亀」に行こうよということだったが、歩くのダルいということになってきて伊勢丹の「さき亭」へ。OTAKUに心魅かれて日本に入れ込むようになった彼だが、実はダシを含めて魚全般が嫌い。島国に来てそれは、韓国行ってキムチ食えないうちの親よりつらいと思う。でも漬け物をボリボリ食ってた。


来日2日目で散歩してトイザラスを発見してゲームキューブマリオパーティーを買うのもどうかと思う。仲のいい友達が出来るといいな、と余計なことを考えてしまう。ヒゲモジャじゃなきゃそんな心配もしないんだが。「オンラインネットゲームのやりすぎには注意しろよ」と云ったら大笑いした後、「ウォークラフトやってる」と云われた。ラップトップ買ったら洞窟物語を紹介しようという話をした。


彼の住むアパートまで行き帰り僕の運転。速度計をチラチラ見るよりも車間距離に気をつけて前の車についていく方が安全だが、気付くと70キロオーバーしててあせる。それはまだいいがアクセル踏みこむのに段々慣れてきてるのはあまりよくない。あと帰り一度左折時に横断自転車をとばしかけた。


IKKIをじっくり読んだが、断然面白いのが鉄子でそのちょっと下にドロヘドロ、ぐっと落ちてナツノクモ(多分この間にライドバック)、もっと低いところにぼくらの、あと色んなのがうじゃうじゃ。鉄子が次号巻頭カラー取っちゃうって、何? いまいちの連載作品があるのは普通だけど、新発進したのが軒並み盛り上がらないのはヤヴァイと思った。松田洋子はちょっと別枠な気もするが。


ヒラギノでウェイトバリエーションを合わせてみたが、うちのサーマルインクジェットプリンタでは明朝4のポイント8は結構限界だった。4と5の間が欲しい。丸ゴシックはAR(アーフィック)かHG、つーか手元にそれくらいしかないんだけどね。


IKKIの萌えキャラはダントツで菊池直恵

毎日サキュバスクエストXPのページを見てしまいます。未だにこれのツクール2000版を超えるRPGを知りませんでよ。