2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ふじもとゆうき『キラメキ☆銀河町商店街』2巻 ふじもと先生の一番の特徴は、恋のライバル当て馬や陰謀キャラが心根では善人に描かれてて、ともすれば主役より爽やかに変貌する展開の新鮮さでしょうか。脇役の横恋慕もストーリー上の設定とはいえしっかり一…

金曜は友達と上野都美にオルセー美術館展を観に行きました。平日でも十二分な込み具合だったが、いくつかとても面白い作品もあってよかった。ただ、学生で1200円というのは、はかった喃はかってくれた喃と思った。面白い作品といっても強く印象に残った…

ジョージ・R・R・マーティン『七王国の玉座Ⅱ〜Ⅴ(氷と炎の歌1)』 合宿中で残りの分冊を読破。マジはまる。魂震えるほどの神展開はないのに、キャラ萌えなんてのも一切無いのに、全ての章が飽きのこない面白さ。唯一の欠点は未だ完結してないことでしょうか。…

月刊ヤングキング 久しぶりに『愛気』を読んだ。ラインナップ見てもそれまでの隔週YKとの差別化が全然出来てないが、巻末近くの連載陣はわりと個性が出てますね。『すてんばいみ〜』が単行本になるのは嬉しい。Metalzigzagの同人活動では画集だしたりして…

帰宅しました。「GOROSSO」はサーバーがなかなか大変そうだけど頑張って。ピュコ湖畔のボスをあと一歩で倒せそう。

西成岩男『リンガリンガ』 秋葉原のK-BOOKSの18禁コーナーで何故かこの本の隣に『Pumpkin Scissors』が於いてあったので、不思議に思ってよく見たら同じ作者だった。特に岩永先生も隠しているわけではないみたい。ファンの人は読んでみると結構面白い単行本…

絶対恋愛SWEET 千川なつみはまだ絵が発展途上なのが嬉しい。女の子はもう十分可愛いので男の顔のレパートリーを増やしてください。オトヨシクレヲの『Sugar&Spice』は1人だけこの雑誌の中で情報量が桁違いですね。でもあまりcivⅣにハマらないでくださいね(…

ミステリーボニータ よしだ斑鳩の『月光猫睛探偵』がなかなか面白かった。昭和初期の探偵モノってわりと設定が美味しい感じ。デビューは古いがなかなか振るわない人らしい。あと夏河ナコもボニータらしくない華やかな絵柄が印象的。 デザートスペシャル1000 …

明日からオーケストラの合宿。ぐるみんはハードモード入ってすぐで止まった状態。今は、あるブラウザオンラインゲームのβ版テストプレイヤーとして、製作者側の環境整備待ち。好きなフリゲの作者さんなので・・・。(追記:ていうかハマってます。)

原作/倉田英之×漫画/星樹『ハンド×レッド』 サイン会にも行ったREX期待の新人さん初単行本。マガジンZ辺りでアニメのコミカライズをしてた人らしいけど知らなかった。REXもなかなか上手いこと拾ってきたと思わせる良い絵です。親友に裏切られ、100年に1度1…

昨日は2年ぶりくらいの漫画家サイン会に行ってきました。原作:倉田英之 漫画:星樹のREX単行本『ハンド×レッド』です。星先生はこれが初単行本だし、REXだし、原作者ほどの知名度は無いよなあと思い、恐らくまだ整理券が捌けてないから当日でもいけるだろ…

藤原ヒロ『会長はメイド様!』2巻 あれ、こんなエニックス腐れな話だったっけ? もう万能強キャラのイケメンがギャグみたいな展開を押し切ってしまうストーリーになってしまった。料理も出来る!チェスも出来る!タラシぽいけど一途!軽そうだけど本当は優し…

別冊コーラスSpecial くらもとふさことかパパミーとかたまきちひろとか松田シロとかまあ多分どれも高水準。表紙のデザインは素敵。ただ自分は藤田律『原色宝石図鑑』が読めれば幸せです。あと河内遙もこういう素朴な話をしてくれればOK。 One more Kiss 朔…

ちゃんとエントリで整理することにした。今までのは放置。 ドラゴンエイジ メイドガイの面白さは異常。あいぶれーしょんは恥ずかしくて読めないのではやく単行本化してください。 アライブ 青本もあしか読んでません。

試験終了。体論は自信ある方だったんだが、3時間で小問無しの3題は参る。単語知らないと即オワるしなあ。ガロア拡大の正規基底なんて知らんぎゃ。グラムシュミットの直交化法しか憶えてねーっての。

俺はお嫁に(ロンドンへ)行くよ

遅まきですがコミティアお疲れ様でした。最近は以前ほどドカ買いができなくなって、知ってるサークルも減ってきていて自分の中のモチベーションが下がっていたけれど、今回は沢山初買い出来たのでよかった。15サークル中8サークル。もっとも買った全ての…

先に3月の購入予定を。 桜井美音子「星の約束(1)」(宙出版)01日 ハーレクインやオフィスユーや微熱やスペシャルAYAで連載中のレディコミ第一線を張る桜井先生。買うのははじめてです こうの史代「街角花だより」(双葉社)12日 意外とはやいな 小林尽「Sc…

飽和来灯 「ルングワンダルング1.5 同2 かんじょかんじょのしろいかお 他」 1年ぶりにフジコルチタさんのマンガが読めて幸せ。サークルHYDLOPLUS(今回は不参加)もそうだが、ティアの百合は絵柄の微妙さを補って余りある独特の百合雰囲気が上質。1年ぶり…

マンガやらツクールやらでない瑣末なことはミクシィの方で書くことにしました。名前は「ばば 933」。色々と今更な気も。

ニコニコ動画みて一日が終わってしまった。湯浅。FF7のスーパーノヴァかっこよすぎ。2回食らった記憶が。FF8のエンドロールかっこよすぎ。1度見て売った記憶が。FF678で止めたけどむしろ引き際読めてたと考えてます。しかし当時は8のオメガ倒…