• 月刊ヤングキング
    • 久しぶりに『愛気』を読んだ。ラインナップ見てもそれまでの隔週YKとの差別化が全然出来てないが、巻末近くの連載陣はわりと個性が出てますね。『すてんばいみ〜』が単行本になるのは嬉しい。Metalzigzagの同人活動では画集だしたりして雑誌的には「Robot」やや寄りかと思っていたが、ヤングキングに行ってよかった。というわけで次なるコミティア勢には治島カロさん(奇人別動隊)を期待していいでしょうか。
  • REX
    • ハンド×レッド』増刷ってはやくね?しかしやっぱりテイルズとの区別が微妙。アイマスは知らないけど、アイマス漫画新連載は意外とよく出来てました。上田夢人がREX参入は何故か「やっぱり」という感想。目つきの険しさが高遠先生に似てますね。同人ゲーの制作も続けてください、「収穫の十二月」はティアで買ったので。
  • Comicリュウ
    • 騎崎サブゼロが急病のため休載!分かりきってた展開でもつい喜んでしまうよ。
  • コミックヴァルキリー
    • かぢば先生の『御剣ハルカ危機一髪!』は一体どこへいくのだろう…面白いからいいのだけど。
  • ゼロサム増刊WARD
    • 日に2回も高遠るいを読めるこの幸せ、嗚呼滝川ジェネレータ。じゃなくて、秋★枝オリジナルデビュー作ktkr。この前のティアでも『僕と君の最小公倍数』(身長差本アンソロ)が売り切れてなければ買ったのになあ。REXの東方漫画の時はスルーしたけど。で、読みきり『先生+』ですが、作者らしいラブラブカップリング展開が美味し過ぎる。展開もちゃんと捻ってあって好感触。でも匂い萌えの描写がなくて残念、と思ったら最後の方に「小学校の二酸化炭素は幼女の匂いがする」の一文があって感動した。
  • 別冊ヤングマガジン
    • 逆転裁判は「異議」じゃなくて「異議あり!」です黒田先生。前川かずお松浦まどかも前の連載作からずいぶんと変わった気が。しかしぢたま先生の『Kiss×sis』は『聖なる行水』の頃から何も変わっていなくて安心しました。当たり前か。

同人の話が多いのは仕様です。