2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月

03 村田雄介「ヘタッピマンガ研究所 R」(集英社 ジャンプコミックス) 07 渡辺圭祐「父派なわたしじゃいけません?」1巻(竹書房 バンブーコミックス) 09 ancou「Naviko」1巻(新潮社 バンチコミックス) フェムドリルだったとは。 09 青稀シン「あねちゅう! 溺愛悶絶美…

前に農協で苗を買ったときに、農家の人が「台風でおじゃんになるリスクを考えるとハウス栽培をせざるを得ない」と言っていたのを思い出す。グリーンカーテンが流行しているが、果たして即席のネットを吊るしただけで今年の台風は本当に耐えられるんだろうか?…

コミティア96読書会

先週の平日にも米沢嘉博記念図書館に出向いて見本誌を読んだけど、棚から出し入れの必要が無い分、読書会の方が色々捗った。 前回・前々回P&R紹介サークルをじっくり読むことが出来たが、普段何となくスルーしてるサークルが結構面白くてなんか困った。メタ…

2つ前の週末は、まちこさん主宰のピクニック読書会@新宿御苑に行きました。天気は爽やかで食べ物は美味しく、一緒に来ていた流しのバリスタさんが大荷物をほどいて野点までしてくれました。手作りブラウニーを片手に飲む珈琲のうまさといったらなかったで…

コミティア96

読んだところまで。日を改めて追加します。 リンクはコミティアのサークル一覧準拠です。リンク可否は確認しているつもりですが、不備があったらお知らせください。 以前買ったことのあるサークル: Kで会うならば「スル・ポンティチェロ」 小説短編3つ。最…

GWは10連休とかではなかったですが、 4/29 小石川植物園を散策した後、TMRの界隈でカレーを食べる飲み会 4/30 地元の農協で苗や土資材を買う 5/01 ゲーム 5/03 ジャグリングショップ「ナランハ」のジャグリングまつりに参加した後、高校の諸先輩らと飲み会 5…

5月

5/02 たまいまきこ、ミランダ・リー「ウエディング・ナイト」(ハーレクイン社 ハーレクインコミックス) 5/06 刃森尊、寺門ジモン「ネイチャージモン」6巻(講談社 ヤンマガKC SP) 5/09 にしだかな「品川宿 猫語り」4巻(少年画報社 コミック ねこぱんちコミッ…

地元の農協のフェアに出かけてキュウリやミニトマトの苗を買ってきた。 そのときに土作りや害虫防除について農家の方に質問したが、きれいな東京弁で話す農家のおっさんに自分が違和感を覚えていることに気付き、先入観は怖いなと思った。