2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さっきまでTVチャンピオンの「無人島王選手権」を観てたのだが、優勝した63の爺ちゃんのバイタリティみなぎりっぷりには参る。血気盛んな年寄りってほんと恐ろしい生命体だなあと思った(『ワールドイズマイン』のハンター飯島みたいなやつ)。 最近読ん…

ああー論文読まないと・・・「だんえた2」なんてやってる暇は、多分、無いのに! 多分! 最近読んだ雑誌と本 花とゆめ 椎名橙がちょっと面白かった。 アフタヌーン 最近のアフタはエロいなあ。夏だからか。 柏原麻実『宙のまにまに』 癒されちゃった。 志村…

マインドナビゲーター ゾーヤ・ブレイク って面白そう。もう廃盤らしいけど。

恋愛天国のコダマナオコがちょっと面白かった。 白米とドライフルーツを一緒に炊くことに抵抗を感じない人がいることを知った。あと韓国行きは10月末の間違いだった。

空腹時に未知の味に遭遇すると美味い不味いが分からないまま食いきることができる、ということを「高菜とじゃこのオクラ納豆スパゲッティ」をほおばりながら思いました。高菜の味が主役だなんて・・・! ISITAに投稿した論文が通った。これで8月末は韓国行…

最近読んだ本と雑誌 岩永亮太郎『パンプキンシザーズ』5巻 勢いの衰えないまま来てるなあ。民衆の暴動を解決したところから、揉み消しの不手際を隣国に隠すところまで話がつながるのが上手いですね。戦闘シーンも悪くないし見せ場はかなり感動的。絵に関し…

「エスプリ」を今まで「洒落っ気・粋・とんちの効いた」といった意味だと思っていたが、「spirit」の仏語で訳としては「精神・心」であるということを知った。いや「才気・機知」という訳もあったけど。才気煥発。してみると最近CMでやってる「ゼスプリゴ…

病み上がりで朝起きるなり、母が 香港のバスおじさんの動画を見せてきて「どこが面白いのかよく分からないわねー」とのたまったので、私は 中村屋のFLASHを記憶の底から引きずり出して見せて、2人で笑いました。

メキシコに吹く熱風!という意味の

次回レビューのために、1度は処分したマンガを探している。丁度文庫版が刊行され始めていて時期的にはよかったかも。しかし読み返してみるとこれが結構面白くて、一連のシリーズの続き物だと知ってしまうと他のパートも読みたくなってしまった。文庫化のタ…

80冊のマンガは20㎏になるのですが、電車で改札を通るときにどうしても片手で全部持たなきゃいけないのが辛かった。まんだらけに売ったら5千円になりました。あれあれ? 100円未満で買い叩かれたのって、買取拒否も含めて10冊程度だったんだけど… …

ただいま整理中。クリアカバーをかけるマンガが40冊近くある…なんか興奮しますね。しかし明日持ち運びがちょっと大変そう。なんか「闘うイラストーリー・ノベルスマガジン」というキャッチコピーのムック本(そういう扱いらしい)が出てきました。あー読ま…

土曜日にすること:英語教科書(もう夏が半分終わろうとしている・・・!)・岡野史佳の載ってる別冊ハーレクイン(昨日次号が出てしまったので、まだ買ってないならあげます>プイさん)・本棚の整理と処分するマンガを会合に持っていく 昨日時間つぶしのた…

http://www.miraisha.co.jp/mirai/mirai.htmlのPR誌「未来」、雑賀恵子の Sein und Essen シリーズは毎回面白いなあ。是非単行本にまとめて欲しい。

超17歳 でした。喜んでいいのかな。 あそっか、「あなたの年齢は軽く17歳を超えてますよ」ってことですか。 ジュディマリのベスト完全版「The Great Escape」を2日間垂れ流していたら流石に疲れてきた。でも何度聴いても“ダーリンダーリン青い月を歩く…

ファイル削除できないのってまじむかつくよね〜強制削除ツールとかも受け付けなかったりしてね〜アクセス許可とか継承権とかいじりまくってもファイル名の変更すらつっぱねるんだよね〜 たいがい、えっちい気持ちがあるからそういう目にあうんですが。今思い…

最近したこと 岩波文庫で、20世紀イギリス短篇選(上下)・フランス短篇傑作選・アイルランド短篇選・20世紀アメリカ短篇選(上下)・ウィーン世紀末文学選を読み終えた。ちょっとあまりにも無軌道というか食い散らしで、自分でもどうかと思った。動機が…

お昼を荻窪の「ナタラジ」で食べた。精進系のカレー屋でバイキングランチは色んな野菜カレーが食べ放題。野菜嫌いのDCも1度連れて行きたいものだ。 7月の購入予定 納都花丸「オオカミが来る! GIB MIR SONNE(1)」(角川書店)01日 蒼海訣戦より先なのか…