80冊のマンガは20㎏になるのですが、電車で改札を通るときにどうしても片手で全部持たなきゃいけないのが辛かった。まんだらけに売ったら5千円になりました。あれあれ? 100円未満で買い叩かれたのって、買取拒否も含めて10冊程度だったんだけど…   売りに行く前に会合でみんなに只同然で結構な額を放出したみたい。


「雑多なマンガを手にとって色んな方面に興味を持ってもらえたら」という思いもあって、新入生のなふー君にはタダであげようと考えていたのだけど、なんかみんなためらいなく取っていくよ。まぁそれは学館に着いた時点で、どうにかして数を減らさないとこの後売りに行くことすら出来ないと思っていたので良かったのだけど、DCが1人良心の呵責を訴えていたのが面白かった。結局みんなからおこころざしを頂いたし。売るなよ?


最終的に売れ残ったのがエイリアン9(もう過去3回は売れ残っていた)と大竹とも『今はサヨナラ』(ダブり)と奥田桃子『青すぎる春』とかで、うしろ2冊はこちらで回収。エイリアン9も迷ったのだけど。というかやはり回収すればよかった。次回レビューの対象の他、ハガレン最新巻にともようこ『サマーランナー』を購入。


小学校の時から使っている椅子が、太いネジが2本抜けるわ金属の支えが疲労で2つに割れるわでやばい。あと20回くらい後ろに寄りかかったら椅子の背が折れてしまう気すらします。