2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私の知り合いだった人が詳しかったので

もはや自分でもどこのセリフか分からないようなことに・・・ こーいうか細い伏線はまあファンの好物みたいなもんかな なんかいー加減オケサークルが面倒になってきた。キミタチがあと一ヶ月だか二ヶ月練習しても多分今のこっちの方が上手く弾けますから。当…

コミティア購入一覧。サイズ別積んであるのを上から順に書き出してあるだけ。A5サイズから。「サークル名(二人誌などはどちらか一方に統一)、書名(複数冊の場合適宜簡略化)」 「狐塚、純」「zigoro13、センチメンタルジャーニー」「しれつ!矯正日記、(書名…

昨日の朝子供が車にひかれた事故のことで

この巻でよく出来た伏線といえるけど、逆に見ればその伏線提示と消化のために話を作ったということで(事実そう見るほかない)大変しょうもない。解体とかでんたくんが子宮とかはあるけど、それは全く別個のコト。 よく知らないままにオリンピックが閉会した。…

真面目な男だからね

昔の教官への恩義を捨てられないのさ一応伏線―消化を作ってるセリフということで挙げたけど、後の巻になるほど遊んでるセリフが無いなー。作品がジリ貧になるほど(つーか打ち切りの様相が濃くなるに従って)ネームにも余裕がなくなってる、とか云ってしまうの…

お母さん高校で成績5番から落ちたこと無いわよ

この巻、いいセリフがなかった。上のを見た時は微妙にリアルでやだなあと思った。そしてうちの親はそれを達成してそうでやだなあと。 ぎゃざ(プレイする人はマジックと略すんですか?)のマンガは何も知らない僕には麻雀マンガと似た感じ。高校の頃部活の後輩…

でもそれじゃ多様性が失われて

外乱に対して弱くなるでしょう▲キャラ違いのセリフ。恐らくは作者の手前味噌的な反論。作中のエキセントリックな観念が必ずしも作者自身の賛同するものではない、ということを示す良い例。 月末この頃は雑誌が色々出るね。普段1作品くらいしか読まないよう…

ジオブリも10巻ですか。二桁巻数の単行本もだんだん本棚に増えてきました。そのうちアイシールドが十何巻とかやって一番巻数が多くなるんでしょう。ジオブリは読む度に面白い、新刊が出る度に面白い、最高の娯楽マンガだと思う。一時期は『ワイルダネス』の…

いっくよー おお振り 単行本のルリちんは実は僕の妹がモデルです。ていうか最後の「最終回じゃないよ、これからだ!」てのにキレそうです。このアトヒキの文(用語違ってるかも)書いた奴出て来い!ぶん殴ったる!ていうかそんなコト書いちゃうから作者がいつ…

ん… ふ… ん……(中略)く…… くう ふう

ヤバさで1、2を争う巻。翻訳版を読んだドイツの人達のBBSを見るとショックを受けていることがよく分かったとか分からないとか。 2日空けてたね。実はUROPという大学のちょっと変わったプログラムに参加してて、それの研究発表会てのが今日だったん…

じゃあご飯小盛りとお新香盛り合わせ

▲作者の物凄く重箱隅的な作り込みを示すセリフ。ヤバイ。分からないというファンは五回音読。 (たまたま見た)ぷらいど無効試合ー。ざっくりいってたもんね。よく知らないけど総合格闘技の大会と大相撲と一勝負の時間、どっちが短いですかね。小川マジザコい…

なんか最近ひぐらしニッキになりかけてますが…

あんまマンガの話、することがないもんで。電撃大王読んだりChara読んだりしてるけど。第35回星雲賞、コミック部門:ひかわきょうこ『彼方から』 ・・・・知らない。カフェ吉の人ですか? アート部門:西島大介 はははははあははは!笑い倒してやんぜ! ばば…

昨日から進んでませんが。自分のニッキを棚に上げ、キーワードから色々ひぐらしについて触れてる日記を覗いてます。すみません。 Larzさんがここで鬼隠し編の考察をしていらっしゃいますよ。誰かに云われる前に僕も云っておくと(鬼隠し編のネタバレなので以…

ああ明日の英語の宿題 やらなくちゃ

▲作品で最も作者の心性を疑いたくなるセリフの一つ

そのほか

最近話題の艦砲射撃FLASHゲームにハマってステータス全MAXに加え余剰ポイント110、得点38750000とかやりこんじまった。VERYHARDまでクリア。二面くらいまでは安全地帯があるのでEASYモードで稼いで機動性、装填速度をある程度上げた後、発射数を3まで持って…

祟殺し編終了。あとは暇潰し編だけ。あのね、ホントこのソフト百円は破格だから。ヤフオクで4千円がついてるらしいです。11枚買った身としては複雑な気分。結構みんなに配って、手元に3枚でフリーなのは1枚だけ。みんなプレイしろよ!でないと後悔する…

僕はブスな子は憶えないから 悪いね

『いばらの王』は面白いよ!>ちゅうたろさん

じゃあその頃の写真あげるから

それ使って自慰してなさい一生満足でしょ? 最近ようやく前のペースに戻ってきた。マンガ読んで気持ち程度に机に向かってモニターに向かってという。机の周り整理してて気付いたんだが、Qコちゃんて一巻出たのもう一年前なのか。どの程度加筆修正作業してん…

今日は……いい出会いがあることになってたんです

タロットもトロピカルゾディアックもサイドリアルゾディアックもいい出会いがあるって…… エロゲの体験版も色々プレイするという著しく健全な遊びにふけっていた。『神樹の館』が面白かった。シナリオが田中ロミオ。これだけで失禁する(しない)。 "倒錯の香り…

遅くなりました 誠意でーす

久しぶりに色々書くことが。LaTeXって「らてふ」て読むんだと教わりました。用事で大学行きがてら、まずまんだらけへ。・・・・・あーそーかだらけは古本が専門でしたけそれであんま同人棚に人がいないんですかね。80年式悠久機関(うろ覚え)てなんであんな高…

いやーあの人もう年だからね 君達みたいな若い子にはかなわないんだ

いろんなトコロが学友の間で、ニッキタイトルにアニメやマンガの文を引用するというのが少し流行っているので真似てみる。でも超マイナー作品をしたり顔で使って知識をアッピールするってのも傍から見たらキショいだけなので、ある作品一本に絞って出来るだ…

ひぐらしのなく頃に×11(K局第二課) 冬は幻の鏡と空の上のおもちゃ体験版(半端マニアソフト) うにへえ青本と拳のマリア・番外編「青い空」(うにへえ、後者は委託) GODHANDPRESS14回目(GODHAND) アンパンサーガ7(テンタイ☆カンソク) ゆ…

一旦帰ってきたよ

先程、二日目に僕はPIKAPIKAに並ぶ必要がなかったということを知らされました。ていうことは最初から心置きなく貧血に並べた、つーか二日目わざわざ太陽の恵みを全身で受けとめる必要がなかったということか。深道弟とか云わずにもなんなんだろという念に駆…

帰ってきたよ

深道弟風に云うと、「ちきしょー、オレはなんなんだよなんなんだよなんなんだよなんなんだよなんなんだよなんなんだよなんなんだよなんなんだよなんなんなんなんなんなんなんなんなんなんなんなんなんなんなんなんだよなんなんだよなんなんだよなんなんだよ…

僕は明日からですが

共同購入がちゃんと買えるかまだ少し不安だったりして。西館の外周なんて並んだことないし第一西館へのアクセスも覚えていないとは。ていうか企業の西とはまたホールが別だとはついぞ知らなんだ。今まで三日目しか行ったことないから、企業も三日目だけなん…

明日からですか

前にコミケ行ったのは2年前の夏か?ダカーポ君は三日目哲也だそうですがくれぐれも体調に気を付けて。そして出来ることなら今後金輪際哲也なんてバカな考えはすまいという結論に至ってほしい。……ちゅうたろさんもまさかそんなことはないですよね?百害ゼロ…

帰宅

合宿で何の曲練習したとかいっても仕方が無いので少しでもオタクと関係のありそうなことを。中井英夫の『虚無への供物』を読んだ。読み終わって、自分の基礎教養が足りなかったんだなとよく分かった。それでもそれなりに楽しめた。 帰宅途中、部活合宿の帰り…

オケサークルに出向いた

その前にTMRの増刷ということで出向く。増刷自体には関与せず。ひぐらしの話をダカーポ君に色々けしかけた。オフィシャルHPをよく見たら今度の巡礼(いい加減この呼称もどうか)では今までのソフト全てまとめたバージョンだそうで、それで100円て、はー、…

誰か

助けて 下さい いやひぐらしのなく頃にがね。 マジ怖い。泣く。毛が逆立ちっぱなし。ナニ云ってんの、と思う人は上のリンクから体験版プレイしてみて。普通に和やかほのぼので怖いコトなんか全く出てきません。ホントだよ?途中まで、綿流し祭までは・・・・…

阿弥陀流 無無明亦無 イェイ!これでボクもジャンプ看板作家の画風を完全模写に成功だぜ! 小堺氏の腫瘍は全て摘出したとかで結構なハナシです。 ひぐらしのなく頃にがムチャ面白そうです。体験版アリ。でも今プレイする暇も無い。 ばばニッキ第六ばば終ばば…

人狼BBS

はここのコトを考えていたけど、サーバー負荷が強すぎたため公開停止になってしまい残念。「一斉に定時刻更新&アクセス」というのはゲームのシステム上避けられない問題点ぽいので大変そうです。応援。 ばばニッキ第六ばば終ばば。次ばば七ばば、飛んだり跳…