帰宅

合宿で何の曲練習したとかいっても仕方が無いので少しでもオタクと関係のありそうなことを。

中井英夫の『虚無への供物』を読んだ。読み終わって、自分の基礎教養が足りなかったんだなとよく分かった。それでもそれなりに楽しめた。


帰宅途中、部活合宿の帰りに本屋立ち寄り(毎回欠かさず行なっている)。でも特に新刊を買ったりすることもなく、五日程度では身辺は動かないらしい。新開店の吉祥寺啓文堂に寄ったんだけど、『百合姉妹』を立ち読みしただけだった。あ、今思い出した!東雲なんたらはチャンピオンレッドプリンセスチュチュの人!  特に「マンガ雑誌コーナー」が無かったのでもう行く機会も少ないだろう。


行きのPAで何故かジャンプの早売りを購入。案の定置いてあると皆つい読んでしまうのが面白い。新人読みきりの魔法律とかいうマンガで、裁判官の上に執行人がいるのはバカだと文系の人が言っていた。


「ジャンプで一番面白いマンガって何?」と切り出してみたら「やっぱEVAでしょ」と日本語文法を無視した返答。仕方ないので「え?エヴァってアニメじゃなかったの?」「いや元はアニメだけど月刊誌で連載してて」「そうなんだー、なんて雑誌?」「少年エースっていうやつ。一年に一回くらいしか単行本でなくてさー」「へー、じゃあ何年前くらいから連載してるの?」「いや、よく分からない。一度作者が脱税で捕まったりしてて長い間休載してて」・・・・僕って最低だ初々しいエヴァオタに付き合ってやったこと、感謝シナ!


そのくらいですかね。コミケではTMRが三日目の東U58aで販売するようです。売り子とかまだ何も僕は分かりませんが多分するでしょう。買ぃ。


ばばニッキ第九ばば終ばば。次ばば拾ばば、合宿増刷ひぐらしのなく頃に阿弥陀流飛んだり跳ねたりイロイコ先生スポ根アルリガトウPTA○か×かばばニッキ開ばば。