2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

COMITIA100

前回のコミティアで出した「海外コミックレビュー」のP&Rイラスト付きがティアマガに掲載されていて大変嬉しかったです。新進気鋭のマルチアーティストこと鬼才Dash Shawも、自分のウェブコミックである"Body World"がよもや極東で同人誌に紹介されて、更に…

お前の好きな死刑囚、だれ?(マンガ読みの定番話題) 今年は日照不足なのか、植物の育ちが悪い気がする。ミツバチも殆ど見てない。ツバメなら毎日のようにいるのだけど。

5月

01 イノセ Daydream★ナイトメア(1) エンターブレイン 買ってない 01 夏宮りょうの 呪解少年・アイ(1) エンターブレイン 買ってない 02 ミヨカワ将 ST&RS -スターズ-(4) 集英社 02 古味直志 ニセコイ(1) 集英社 07 刃森尊 ネイチャージモン(8) 講談社 07 しめ…

タイフェスでドリアンを2皿食べてきた。どの屋台も同じ料理で高めの価格設定なのがつらいが、ドリアンが美味すぎるので仕方ない。しかしカオニャオ(タイのもち米)単品で500円は流石にチャレンジャー。

ウーマン劇場 2ヶ月連続でウー劇買っちまったさ。長崎さゆり先生167ページ特集号だったもんで…。仕事に燃える既婚OL、独立ワナビーな独身、大家族ママ、子を捨てた保母など多彩な主人公ながらしっかり共感をもたらすキャラクター造形が抜群。最後はちゃんと…

久々に単行本の感想。なんかハーレクインづいてしまった。ハーレづいているのも早6年目かーいやーハーレ楽しいっすわーレイン侯爵と薔薇の館 (エメラルドコミックス ロマンスコミックス)作者: 神奈アズミ出版社/メーカー: 宙出版発売日: 2012/03/10メディア…

ようやく春になったと思ったら寒い。朝起きてぼーっとしてると体が底冷えしていく感じ、晴れていても風が冷たくてちょっとセンチにひたる感じ、隣は何をする人ぞという感じ。

bianca(ビアンカ)別冊マーガレット volume.1 別マTWOというのもあって集英社マーガレットは最近押してきてるわけだが、遂にジャンル:アオハルにまで進出してきた。マーガレットの実力派中堅作家を揃えて、YOU/Cocohanaからも少し抜擢した上で召喚さよなら…

殆どのゲーム(フリーゲーム)はMAXやり込みする前に消去してしまう。ゲームがつまらないのではなく、自分のなすべきことを考えると元々やってはいけなかったのであって、いわば状況を元に戻す操作なのだけど、「その気が無いなら優しくしないで!」という内…