2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Cookie 次号からリニューアル! で、隔月刊化! !!!!!!!!! きっ っ っ っ っ っ っ っ ついわーーーーーーーーーまじでかー。別マが押せ押せムードな一方でクッキーは集英社の闇を背負っておられる。まあね・・・・赤ずきんチャチャNが載ってそこま…

最近は買う雑誌に困らないでいる。単行本と同じで波があるね。

ザ花とゆめ 季刊25日発売。LaLaDXもそうだけど、白泉社増刊誌はほかに比べてレギュラー連載が多いと超今更感じる。花ゆめ・別冊花ゆめ・ザ花ゆめと並べた時に、新人読みきりが多いのはこの雑誌の筈だが、パッと見だけだと明確な増刊誌カーストがあるのか分か…

結局のところ今週のスピリッツの松井信介「あなたのそばに」はとても面白いという心持になりました。 あとジャンプのぬらりひょんの最後の見開きページが、主人公勢が左側、ボス勢が右側になってた。だから何だという訳でもないが……

THEデザート ひさわゆみ先生が堂々の表紙&巻頭カラーでした。うむ。ひさわ先生に直球エロを求めている層が果たしてどれだけいるのかはともかく、編集的には良心的で読んでて安心できる中身のある作品というのが期待されてるんでないかな……。ともかく『先生…

コリアンダーの発芽が悪かったので撒き直したところ、二つに割らなきゃいけなかったことに説明書見て気付いた。

Cheese!増刊 巻頭カラーが新人・藤緒あいの読みきりなのだが、「\業界騒然!! 超速!/ デビュー後4作目にして初巻頭カラー!!!!!!」「プラス BIG NEWS!! Cheese!誌上最速!!デビューからわずか4か月で 連 載 決 定 !!」というアオリが見開き扉に書かれてた。…

こぼれ種から道路と塀の隙間で発芽したルッコラがほれぼれする程たくましく育っている。色々富栄養化な排水が染み込んでるのかな。

少年サンデーS(スーパー) リニューアル第一号のサンデーSが酷かったことは論をまたないと思う。ガンダムとハヤテが表紙を飾りコナンの再録が看板になる雑誌、ついでにアシスタントによる劇場版コナンのコミカライズ(フィルムコミック的な)で水増ししてME…

日照が足りないまま梅雨に入ったぽいので、遅めに撒いた種が本葉をつける前に水腐りしそうな予感。

LaLaDX 偶数月10日にはいくつかの少女マンガ誌の増刊が重なるので、書店のコミック誌コーナーが俄然華やかになる。LaLaDXはその中でも連載作をいくつか抱えてるので、他のCheese!増刊やTheデザートとは少し立ち位置が違うかも。 連載作が磐石な一方で、今号…

先週日月火と、沖縄に行ってきました。コミティアで知り合った友人達と。海洋博公園にある、熱帯ドリームセンターがトロピカル樹木豊富で、とても楽しい施設でした。