• Cookie
    • 次号からリニューアル! で、隔月刊化!
    • !!!!!!!!!
    • きっ
    • ついわーーーーーーーーーまじでかー。別マが押せ押せムードな一方でクッキーは集英社の闇を背負っておられる。まあね・・・・赤ずきんチャチャNが載ってそこまで違和感が無い雑誌だからね・・・キャリア作家は多かったが、フラワーズのように神格化するに至れないまま、ただ掲載だけが続いてしまったのか。個人的にはフラワーズで今読みたいのは穂積先生くらいしか無いから、クッキーが遥かに好きなんだけどな。向こうは今年秋に"flowers新増刊登場予定"だそうですが。
    • 増刊のCookie BOXは辛うじてサトーユキエをすくい上げたが、それ以上につなげる結果が出せなかったのだろうか、とか考えてしまうね。サトー先生は今号表紙を飾ってる訳で、新生クッキーでの活躍が期待されている。なかはら・ももたも絵は不安定だがフレッシュさはピカイチなので頑張っていって欲しい。女子高教師が主人公な点で今号のサトーユキエがもろ被りになってた。
    • 志村志保子の「女の子の食卓」の終了がリニューアルタイミングとほぼ重なるが、最終巻を読んでも着地タイミングを逸した感があって、諸々考えているとクッキーのリニューアルはもっと早く踏み切るべきだったのではないかという気がする。しかし志村先生もすぐ翌々号から新連載だもんね。刷新イメチェンの印象は無い。
    • この1年間位で少女マンガ誌ではクッキーの購入回数が恐らく最多なので隔月刊化は結構ショックだが、石田拓実がいる限りは戦えると信じて応援していきたい。