2005-01-01から1年間の記事一覧

アクアタイムズいいかも。今度買ってみよう。明日から家族で香港に行ってしまうので、日記らしい日記を書いておこう。今日コンビニで「Silky」を読んだんだけど、玖保キリコ『くるくるシニカル』にちょっと驚いた。『シニカル・ヒステリー・アワー』の…

遂には敵にパンチを打ち込んで退ける

まる1週間も日記をつける暇が無かったというのがびっくり。忙しかったみたいですが、やっと諸々の用事が済みました。まずは告知。http://nk.ysnet.org/tmr/は冬コミ2日目にサークル参加します。120ページで頒価300円。ページ単価だけならCOMIC CUE V…

MuPAD、for i from 1 to n のループで多項式が既約か否かを因数分解するコマンドfactorで探ると何故か最初に可約だった式の分解を返して止まってしまう。コマンドirreducibleを使えば上手くいったのかも。しかし、GF(7^2)で原始元のベキ数表示で{0,2,7,9,12,…

・・・・・・トイレ 行きたい・・・!

最近日記の間隔が空いてきているが、それは外出していなくてあまり書くことがないから。単行本の感想を書いてみる。 志村貴子『青い花』 表紙の手触りになんだかおぼえがあるんだが、一体なんのカバーと同じなんだろう。『ease』かな? まあ…この作者の…

ここ2日で15誌ほど読んだ。渋谷文教堂ありがとう。あとYOUとフレンド読めば現時点で書店に出てる女性誌大体全部読んだことになるかな。とりあえず分かったこと:マーガレット系列はあまり自分と縁がない。別〜デラックス〜THE〜をつけすぎ。「熟女…

店頭立ち読みが本格的に辛くなってきた。LaLaDX読んだ。後ろ半分先に読んだけどとても全部読み通せなかった。寒過ぎ。とっつきやすい作品が多いですね。新人の人もわりと良かったけれど、あと半歩ほど欲しい感じ。街田シカクは家族の描き方がいい。そ…

TMRの忘年会出ずにオケの方のリハーサルと本番を済ましてきた。TMRの方では一年分くらいのシュークリームを頂いたんだが、そのせいかずっと舌が火傷したみたいに痺れてます。オケの打ち上げで、天然水モルツ→赤ワイン→ピーチソーダ→パライソオレンジ→カン…

1月の購入予定 ・ 大越孝太郎「猟奇刑事マルサイ」(コアマガジン)30日/1575円 ・ 小箱とたん「スケッチブック(3)」(マッグガーデン)10日/580円 ・ 小箱とたん「スケッチブック[出張版](1)」(マッグガーデン)10日/580円 ・ 相川有「バタフライ(4)…

3週間ぶりくらいで部屋を掃除した。マンガの石筍が3つも(しか)ある(ない)。頃合を見て売りに行かないと。 ちくま文庫のウルフ短篇集を読み終えた。「意識の流れ」がつきまとうウルフだけどこいつが実験的にやりすぎると読む側の意識が振り回されて凄く…

『執事の分際』(白泉社文庫)を立ち読み。多分『ほんとうに、やさしい』(ビーボーイコミックス)の短編の再録。ああよしながだなあという演出。こんなしょぼいページ数でもビブロスがOKを出すくらい昔からよしながは人気があったということか。 ビブロス…

大食いイベントには出席しませんでしたが、参加されたみなさんおつかれさまでした。 このマンガがどうとかを読んで大いに笑ったりしていたが、そこで紹介されていた石田拓実『パラパル』を読んだらなかなか面白かった。来年はこちらの方面のマンガも紹介され…

さっきまで金曜ロードショーのハリポを見てた。スネイプ先生あまり出てこなかったがっかり。「たかが日記に殺されるのはくやしいか?」みたいな悪役のセリフがあって興奮した。日記は人を殺す。水曜に大学の視聴室で「ラブ・アクチュアリー」を見た。こちら…

学祭終了。おつかれさまでした。最近『屈辱er大河原上』の完全版1巻を古本で買った。読み直して気付いたんだけど、この作者はホチキスだの包丁ガッチャンだの自動ハンコ押しだのと、パンチングマシーンフェチなんでしょうか。自動ハンコ押しは確かちょっ…

この後ひと悶着あった

ノミ野郎をやって久しぶりにゲーム熱が出てきて、最近色んなフリゲをやってました。やっては途中放棄。木曜に秋葉原の産業技術総合研究所に行く用事があってついでに同人ゲームを物色した。1円も使わずに帰宅。焼肉万歳の「引籠世界の探偵事件簿」にちょっ…

印刷。プリンター予約が期限切れになる10分前に学館に到着して、しまった、俺が足を引っ張るところだった、と思ったらまだ誰も来ていなかった。製本用の机スペースを確保して、その机に1枚転がっていたふみけ(ふみ学フリーマーケット)の原稿を読んでい…

土曜の会合でやごさんとマンガを交換したりした。葦珈のぞむ1作目>2作目>天野ちぎり>文月スカル 文月スカルは久々の地雷だった。 今日の食後:りんご→みかん→トマトジュース→バナナ→トマトジュース 風邪を引く気がしない。

12月の購入予定追加 ・ bassoアンソロジー「OPERA(1)−basso/紳士特集−」(茜新社)15日/1000円 ・ 鈴見敦「Venus Versus Virus(1)」(角川書店)17日/599円上は多分買わないけど。

金曜は午後からの講義なので吉祥寺で昼食って行くことにしてる。そんなに歩き回って決めたわけではないけど、これからは「旺旺」と「洞くつや」の2択でいいなあと思っていたら、「旺旺」の店員のおばさんに顔をおぼえられてしまった。馴染みの客なんかやだ…

8:30起床。9:00〜11:30まで自習。疲れて休憩をとってそのまま昼飯。12:30ネットをしていたらやごさんに漫画実話ナックルズを思い出させられたので探しに外出。結局見つからず、週刊誌を立ち読みして帰宅。モーニングのちばてつや賞が物凄…

BAGLE LIST と BIG STELLA と BILL GATES

文教堂渋谷店に行って色々立ち読みしてきた。前の会合でダカーポが言ってたのもこの店かな? ともかく近場で立ち読み可能な本屋の持ち札が増えるのは嬉しい。あとはまんがの森吉祥寺店に替わる、BL新刊立ち読み店が欲しいなあ。それと通常シュリンクかかっ…

新学期になったら講義のある日はいつも帰りが遅く、本屋に長居する時間が取れてなかったのでちょっと意識的に長居した。花音はSHOOWAが前とはかなり違った話を描いてた。また読みたい。季刊ZERO目当てだったけど無かったので恋愛天国以外にやプチ…

ディアプラス読んだ。河井英杞はいまいちだったけど、三池ろむこ結構面白かった。ボーイズジャムまだ読んでないな(多分1号も読んでない)、ZEROもあわせてどっかで読まないと・・・ ぱふは前もモヒロウ先生のインタビューやったときにヤフオクに色紙が…

自習。2時間半くらい。階数計算に比べてねじれ群の計算はあまり面白くない。完全決定できるから今の自分にとっては階数計算より凄いことの気もするけど。任意の大きな階数を持つ楕円曲線が存在が公開予想で、「Mestreの階数14が現在知られている最大」と…

メモ

なんてことはともかく、テキストの演習でE:y2=x3-82x のランクが3であることを示していたんだけど、E(―):y2=x3+328x について、P=(8、56)∈E(―)(Q)で2∈α(E(―))なのにd=2として 2S4+164T4=U2 はS:奇数 で非自明解を持たない(2…

飲み屋にていやがるD.C.を押さえつけて無理矢理ネギ。晴れてネギ処女を捨てたD.C.は最初は気持ち悪いとか言っててもそのうち快感をおぼえネギなしではいられない体になり、ついには見知らぬ皿のネギをほいほいくわえ込むようなネギ便器になるんだろ…

会誌のツアーレポには載せられなかったので、こっちでブッコフツアー買い物も羅列してみたらなかなかキモいことになった。 ease 滝沢麻耶が描いてるので購入。550円高い。青木光恵絵上手い。 美少女同人誌バトル4 久保書店。抜山蓋世が気になって買った…

最近羅列多いですね。12月の購入予定 ・ Tee2BOOKS「ラブ・Numbers」(あおば出版)05日/590円 ・ 福島聡「機動旅団八福神(3)」(エンターブレイン)26日/651円 ・ うず「ファイナルファンタジーXI うず作品集(仮)」(エンターブレイン)26日/924円 ・…

面倒なのでサイズ別とかしません。 計算塔1 朝を待つ(計算塔) 女の子が半分ひきこもって自分の垢の匂いとかいってるのが(決してそういう意味だけではなく)面白いと思います。決して最後の「私は薄く研ぎ出された一枚の硝子だ」がツボだったというだけで…

偏差値とか釣りとか、最後におぼえればいい単語を先におぼえてしまう光景は見ていて少し悲しくなりますと言いつつ僕もUNCOと言いたくなる衝動を抑えるのに必死ですうんこ。 コミティア行った人はおつかれさまでした。大食い決定戦があったらしく僕も観た…

空より高く 海より蒼く(anchorage+世をすねる会) 大竹ともですね。例によって難しいです。今度ゆっくり読みます。 くさむら、クサムラα、御主人様(パパの秘密) ドキ丸胸男って人が面白いですね。「クサムラα」は「くさむら」のセルフパロディというオマケ…