TMRの忘年会出ずにオケの方のリハーサルと本番を済ましてきた。TMRの方では一年分くらいのシュークリームを頂いたんだが、そのせいかずっと舌が火傷したみたいに痺れてます。オケの打ち上げで、天然水モルツ→赤ワイン→ピーチソーダ→パライソオレンジ→カンパリオレンジ→パライソグレープフルーツ と呑みすぎた。カクテルばっかり飲んでるなあ。帰りの電車、東京駅から乗換駅までの10駅以上の間に意識が無かった。


ザ・デザートとKissを読んだ。ザ・デザの方は新人も結構見どころがあってよさそうなんだけど内容に古さを感じた。かわちゆかりの読み切り中編、親の転勤で転校→いじめ→孤独→元の学校に転校、というオチの無さはどうなんだろう。現実的ではあるけど。Kissは掲載陣どれもアクの強い絵柄ですね。あの表紙は勇気あるというか・・・。


カレカノがある(あった)んだしメロディの方がララよりはどうにかなりやすそう。と信憑性のない情報に反応してしまう。中村明日美子の掲載されてる最新号買いたくなるじゃないか。


ミリタリークラシックスで堀江蟹子が描いてた。適材適所だと思うけど、編集も抜け目ないような。GROW CUBE -- フラッシュ ゲーム プラネット EYEZMAZE [ アイズメイズ ]めちゃ和む・・・