2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

単行本の感想書くの久しぶりなもんで、レーベルをどう表記してたか忘れてた。 一井かずみ『さあ 秘密をはじめよう』1巻(小学館 フラワーコミックスアルファ) 社内恋愛禁止の会社で、敏腕エリート社員から高圧的な告白を受けたOLの話。良くも悪くも素朴…

かたわ少女やってると眠くなる。英語を読む根気が無い。 高度に総合的な判断? とかなんとかで、ランキングに言及しているカテゴリを作った。 ちょぴっと誌面に参加した、リルマグさんの「少女と少年と大人のための漫画読本 2008-2009」をげっとった。定価6…

17日はコミティアの見本誌読書会に行ってきました。池袋の芸劇から王子の北とぴあに場所が移った後の読書会は、これで3,4回目。あんまり憶えていない。 今回は10:30に会場着、昼飯のため30分ほど席を空けた以外は閉会まで約9時間、ずっと同人誌…

パセリは全滅しました。でかいプランターにただ土だけが・・・肥料が臭うよ!やったねたえちゃん!

88

コミティア87購入

88

5/5はコミティア88に行ってきました。参加に先立っての準備がおろそかで、自分は前回のティアには行かなかったと勘違いしている始末。やっぱり購入したものを書き留めておかないとダメですね。 最近は周回能力が低下していて、今回はほぼ東1ホールで力…

パセリも小さな尺取虫に食べられてルー。

MAGAZINE BE×BOY(マガジンビーボーイ) 小嶋ララ子って最近どっかで見た記憶がある(ていうか作者HPを踏んだ形跡があった)んだけど何だっけ

フラッパー 虚数霊なつかすい。柳原望の「高杉さん家のおべんとう」の原稿が、原本失くしてコピーしたのかと思うほど発色が粗いのが気になる。 コミックヴァルキリー ろばーの「タロットメイデンきさら」、KEN+の「インフィニティブレード」、R-Exの「GU…

4月中頃からプランターで園芸(の、ような何か)をはじめました。当初の目的としてはバジルをもさもさ育てたかったんですが、双葉が出てきたぞと思ったら青虫に食われてしまった。今日はそいつが一緒に種まいたパセリを齧ってるのを発見できて多少心が休ま…

5/4はid:soorceさんの記事に導かれ、小学校の友達と不忍ブックストリートの一箱古本市に行ってきました。11時半頃に根津に着いて、道沿いの店で買ったスイートポテトを食べ歩きつつ開始。昼は豚骨ラーメン屋。食べるのが30分遅かったらsoorceさんに会…

ジャンプSQ id:bulletさんが触れているとおりなんですが、寮暮らしで相部屋には意外なヤツが・・・ときて、やっとヒロイン登場か随分気を持たせる演出だなと思った。思ったのにねー。 「放課後ウインド・オーケストラ」が終わっちゃうのはまあ無理もないか…

だんえた2のEASYをマジシャンで何回も何回も何回も何回も挑戦してる。してるのにねー。