2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットは接続できました。家の掃除をして天気がいいから布団を干してご飯を作って洗濯して……ニートじゃなくて「家事手伝い」の称号が取れそうな気がしてきました。誰か拾ってくれないかねー。 時給八百円の身分なのに「論文沢山書いてね」っていわれるのは本…

せっかく復活したノート様だが、無線LAN接続がなんかうまくいかない。ていうかうちで使ってる端末を認識してるのかもよくワカラン。ネットつなげないとワードとかエクセルとかの認証も出来ない(起動回数制限)! LaTeXとかソフトウェアを導入することも…

今月4日に修理に出したノートパソコンが、おつむを空っぽにして帰ってきた。とりあえず画面のプロパティでテーマをWindowsクラシックにして、マイドキュメントとマイコンピュータをデスクトップに出した。 「『Cheese!』の原稿を書く」「『最強恋愛 バリ★ラ…

昨日作ったご飯:ツナ缶と野菜の煮物、山菜炊き込み飯、モロヘイヤ、ジャカイモ炒めゴマ風味・・・・の予定だったんだけど、全部は無理だった。一人で全部作れれば、生活能力が無くて世間慣れしてない白髪の小説家のお兄さん(デフォルトで縁側の見える日本…

最近買った雑誌 CharaSelection GUSH HertZ SWEETCUBE Ciel TresTres AQUA BE BOY GOLD 花音 hanaotoキャピッ! ルチル ラブキス 愛の体験Specialデラックス あなたの知らない闇世界 ミステリーJour デリ☆デリ 恋愛白書パステル 恋愛学園PURE 恋愛CherryPINK…

雑誌特集の原稿消化中。『麗人』のデータ入力で、「いきなりゲイビデオ三昧♥」というコーナーの最後のハートの大きさ調整をしようと拡大率500%で作業していて、ふと後ろに父親がいることを思い出した。正直、なふー君はその場にいなかったから汚れ担当を押…

そういえば京都でPC壊れたから、みくすいを1度も覗いてないんですが・・・・えへ。最近読んだ雑誌と本 浅茅峰子『壁の中の雲』 またあおばに騙された! 別にあおば出版を信じるほど思いいれがあるわけではなくて、まあマイナーなとこでちょっといい表紙な…

いつの間にかTMRのみんなは山梨ブックオフツアーから帰還してました。僕のノートPCは見事ハードディスク交換と相成りました。チェルシーさんのラスボスパッチ待ってたんだけど正直やる気を無くしました。サキュバスクエストXPは無事フルコンプしました…

いつの間にかTMRの人たちはブッコフ巡りの旅へ出かけたようです。僕はブッコフで買わねばならないような本など(基本的には)無いのでブッコフツアーは関知してません。 最近読んだ本と雑誌 菜摘ちはる『愛のしるし』 この作者は本当に頭が良すぎて困る。俺…

帰宅。大学入学してから毎年思うのだけど、何故夏・秋休み中が1番忙しいんだろうか…。京大は放置自転車が多かった。別に京大に限ったことじゃないかもしれない。 最近読んだ本と雑誌 ミネット・ウォルターズ『女彫刻家』 一本道を辿って取材していくとその…