2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

増刊Cheese! 梨月詩はそろそろ単行本にまとまって欲しい。輪郭の濃い目がイイ。箕野希望のようにしょっぱなから強打者な人がいる一方で、デビュー当時は芳しくなかったけどここ1,2年が成長期な華谷艶を見ると、新人育成出来てるなーと感心する。雑誌的には育…

夏コミは結局海外コミックの方向で申し込んだので、本読んだり情報集めたり気を入れていかにゃ……。 ここ数日、倉数茂の『黒揚羽の夏』を読んでる。風景描写が気持ちよく読めて良い。天沢退二郎の『光車よ、まわれ!』と似た雰囲気というウェブ上の感想を見た…

金曜のFNMに行ってきた。 1-1がで2-1がマルコフの刃の達人/Markov Blademaster>だった気がする。例によって思考が働かないまま1パック目から赤白を重点的に取ってそのまま最後までやった。 村の鉄鍛冶/鉄牙 銀筋毛の狐 ハンウィアーの砦守り/ハンウィアーの…

HEBI QUESTというフリーゲームをやってます。結構楽しい。

水曜夜から風邪を引いていたが、風邪の構ってアピールを無視して深夜まで起きたり友達と会ったり出かけたりしていたら、段々治まっていった。荒らしは放置が鉄則。という舐めプでした。 土曜は秋葉原でやっていた東京工芸大の卒業展示を見に行った。卒業して…

2月

03日 烏丸匡「ドールズ フォークロア(1)」(講談社) 03日 岩本直輝「magico(4)」(集英社) 03日 黒釜ナオ「解剖医ハンター(3)」(徳間書店) 07日 ほおのきソラ「ワンニン!(1)」(講談社) 07日 井ノ上ふき「めがねのキミと博物館(1)」(芳文社) 08日 有…

「週末はどうでしたか」 「先週参加した即売会の購入リストを作成しました。また、その即売会の見本誌読書会に行きました」 日本語で聞いてもイミフな内容を英語で説明する気にはなれない。 見本誌読書会はやっぱり殺伐としてて居心地良くないね、と改めて思…

COMITIA99 & X-III

リンクは基本的にコミティア準拠ですが、問題等ある場合は修正しますのでご連絡下さい(コメントで)。順不同です。 今回はじめて買ったサークル ぱんつガード(ぱんつようせい名義で参加)「息子」 はやくも西村ツチカマインドを受信しました。 ひの。 「日野過…

ミステリーサラ 六本木綾が描いてるのちょっと雰囲気合ってるね。原田梨花の「昼月」が最終回だった。

上級恋愛ミント ……読んでみてかなり秒読み感あったけど、これ休刊してたのね。正直今までよく保ったものだと思う。最後の最後で南なみや天丸ゆうの単行本出したのも頑張った。作者に還元出来ているかはまた別の話として。wikipediaによると昨年末休刊らしい…

そういえば杉山小弥花の『明治失業忍法帖』2巻にも「冷蔵庫の中に象」が収録されるらしい。うまくいけば最終話まで続々収録の流れが見えるな。 プリンセスゴールド 黒井あがさが良かった THEデザート いやーひさわゆみ先生が巻頭カラーを飾る日が来るとは正…

コミティアの翌週土曜に反省文が書ける自分を誇っていいと思う。

Kiss+(キスプラス) ちょっと前の新人が元気な印象は薄れた。天堂きりんのファンシーでちょっと美少女入った扉絵がかなり浮いてて笑った。ハイヒールの主人公が不覚にも可愛い。江本晴の思春期飛行シリーズも割といけてる話だ……単行本2冊よりも冴えてる気が…

コミティアお疲れ様でした。スペースに来て下さった型、ありがとうございました。 「青田買い自粛の会」の方もおかげ様でそれなりに賑やかなディスプレイになって楽しかったです。コミティアXにサークル参加するという、この先5年位は機会の無い実績を作れた…

少人数制の英会話学校みたいなのに週一で行ってるんだけど、レッスン始める前に週末どう過ごしたかを英語で説明するのが厳しい。「嫁の実家で手伝いをした」「子供と遊園地に行った」「入院してる祖母の見舞いに」と周囲の人が喋る中で、「友人の家でカード…

シリウス アルタイルの雲行きが二重に気になる…… セクハラことセクシャル・ハンター・ライオットは正直買ってしまいそう。コミカライズ大勝利な予感。チャンピオンRED/いちごよりも気品がある(パンツに)。 あと五大湖単行本化めでたい。シリウス本誌が結…

個人サークル「カザックの庭」での出展内容は以前紹介したとおりです。 それに加え、今回はコミティアX3の方にも合同サークルに参加しています。 ブースはX135、「青田買い自粛の会」というサークルです。ネタっぽいサークル名ですが、コミティアで同人誌を…

はやく夏になって欲しい