2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

愛の体験Specialデラックス 青少年に有害であると都条例もお墨付きで普通は青ビニールテープが貼ってある雑誌なんですが、今号はありませんでした。買ってないけど立ち読みしたら桜井美音子先生の「Pandora」が最終回! 1度も読んでないけど桜井先生はマン…

戦果その2。 ルチル ホコ「食わず嫌い」が随分と渋い絵柄で印象的でした。ルネッサンス吉田ぽい(説明になってない)。 恋愛KISS 葦珈のぞむ巻頭。相変わらず中年中間管理職が光る(頭髪的な意味ではなく)。男も女も登場人物が総じてダメ人間なのが特徴で…

戦果。 少女コミック 古賀よしきが面白かった。前も同じことを書いているけど。 Wings 雨隠ギド「夕暮れを少しわけてあげる」がウィングスらしい読みきりでした。古張乃莉って新人さんも結構いいかも思ったら藍川さとるなのか。 ザマーガレット マーガレット…

このブログにはJ.GARDENのカテゴリ作ってるんですよ。今日は学期休み最終日、ティアもコミケもお休みしてたからこのイベントを満喫して良い新学期が迎えられそう! ちょっと遅刻だけど盛り上がれ自分! まずは人目を気にせず電車内でサークルチェック! ディ…

宮城ブックオフツアーに行けなかったので、白金台新店舗の方に急襲。 買ったもの 稲荷家房之介『楽園の泉』 多田由美『LUDLOW GARAGE』 あめかすり『オママゴト』 川崎苑子『ポテト時代』(ソノラマコミック文庫) ブックオフであめかすりははじめて見たかも…

たまにはアフタヌーンで。 ななはん 最終回だった。7年間。アフタの長期連載で最初から最後まで誌上で見届けられたのはこれがはじめてかも。 もっけ チャイナ団子スパッツの瑞生扉絵、以来のエロさでひいた。「色気がない」とか言いつつド変態なこと描いて…

あっ

・・・という間に3連休が過ぎていった。

アーシュラ・K・ル・グィン『闇の左手』 極寒の地として<冬>の呼称を持つ惑星ゲセン。発情期と両性具有という稀有な生理を持つこの星の人類との間に外交関係をひらくことが、宇宙連合エクーメンの使節、主人公ゲンリー・アイの命である。しかし社会形成に…

鼻風邪ひいた。ブックオフツアーの皆さんは大丈夫でしょうか・・・

原作:京極夏彦 作画:樋口彰彦『ルー=ガルー 忌避すべき狼』1巻 いまさら平綴じになって、安永先生もよく続いてるし釣巻和や坂木原レムなどの新人も出てるし、今号はナヲコが来たし、次回はアントンシクも来るし、あれもしかして実は良い雑誌なんじゃない…

帰りの電車で長身の老嬢さんが片方座って片方立ってたんですが、2人して携帯のストラップじゃらじゃらつけて見せ合っていじりあってるのが何やら百合ムード漂ってて萌えた。 最近すきなのは「贖罪のはやマリオ」です。

麗人Bravo! 鬼嶋兵伍・井上佐藤・稲荷屋房之介と、この辺りは毎回水準保ってていいですねー。しかし今度でる井上佐藤の初単行本は「子連れ狼」シリーズ収録してないのかよ! あれが一番面白いのに。 恋愛天国 再田ニカって人が結構いいですね。ちょっと星野…

小林尽『夏のあらし!』2巻 夏といえば時間移動。中途半端に平行世界を論議してはマッチポンプに解決するいい話というのはやや安易に思えるが、主人公の目線に沿うならごく自然なジュブナイルな感じ? ストーリーの新しさはほとんど無いけれど、小林尽のキャ…

日に3回ヨーグルト食べた。

書店で買った際の紙カバーつけっぱなしのマンガが増えてきて、検索性が悪いことこの上なかったので1日かけて本棚整理した。といっても本棚に収納されてるマンガより床に積まれた山の方が多いけれど。 前の日記では読むマンガが沢山あって幸せとかぬかしてま…

TMRの会合で帰るときいつも思うんだけど、両手にクロスレビューのマンガ入れた紙袋持たされてその上ブックファーストで新刊買っての帰り道って凄く幸せなんですよね。凄くというと大げさだけど満ち足りた気分に・・・帰宅したら読むマンガが、こんなにあ…

シギサワカヤ『九月病』下巻 オナニーという単語を使ったのでついでに(経緯は上巻の感想参照)。いちど「手書き矢印を使わない」縛りでマンガ描いてくれないかな・・・モノローグ過多なのもセルフツッコミ過多なのも作者の持ち味ということは分かるんだけど…

〃〃∩ _, ,_ ⊂⌒( `Д´) < 三方向に攻撃できなきゃヤダヤダ! `ヽ_つ ⊂ノ 「七瀬と不思議の漢女道」の体験版をプレイ。だんえたで鍛えたカンが生きて、らくらくクリアできました。体験版では倉庫が実装されてないので空手で挑むわけですが、そっちの方がい…

せ→ズィさん(あやふやです、すみません)合格おめでとうございます。 キーパーくん合格おめでとうございます。 あとブックオフツアー行けなくて残念です。 なんだかしおらしいなあ。

桜井加奈子『ラブ♥メッセージ』 レーベルが cult comics だったので、あれSWEETでこんな人いたっけ見逃してたのか、と思ったら「恋愛kiss(ラブキス)」の単行本でした。それならまあ知らなくても許せるか(誰を?) TLのマンガとして基本悪くないんだけ…

だんえた1の体験版を遊び倒してます。昨日22回目にしてようやく試練の洞窟をクリアしたのでストーリーの1話から戻ってみたら、えらく楽に感じられてちょっと感動。追痺60%の三方向攻撃うめえww トルネコの「もっと不思議なダンジョン」がお手上げだ…

BGM VOL.2 テラシマも蛇龍どくろもちゃんと続いててうれしい。もろづみすみともは随分と成長がはやいような。それはそうとヤマシタトモコの『くいもの処 明楽』がドラマCDってちょっとめでたい。 無敵恋愛s*girl 乱魔猫吉先生の話で舞台が中東、義賊が活躍…

スピリッツ 今週のパギャルはおもしろかったですね バーズ 今更だけど……夜刀の終わり方に泣いた。ですよ! それまでは狂い咲きな魅力というセンを捨てきれずにいたのに、これストーリーを全うしようという意志を完全に放棄してるだろ。幻冬舎擁護派の自分(…

今日はよく動きよく喋った。しかしカラオケでつボイノリオを歌うことが完全に定番化している。

「うみねこのなく頃に」プレイした。ひぐらしは途中で脱落したのでリベンジです。熱心なファンではないので推理とかしないけど、1つだけ。「黄金10万トンは約200億」という譲治の発言を聞いたのは子供達だけなのに、何故親族会議でも「10万トン=2…

久々にマイナー誌のカテゴリー。マイナー誌で書き留めておきたいような人というのがなかなか見つけられないもんで。 ウーマン劇場 長崎さゆりが良かった……てのは何度も書いてるのだけど、今号の中編読みきりを読んだらネックとなってる(と思う)絵柄にまだ…

silky 作品がどれも読み応えあってとてもいい雑誌だと思う。個人的にはもう少し原作付きが減ると素直に作家をほめるんだけど。内田小鳩『女医のタマゴ』くらい今度買ってみよう。広田奈都美の読みきりはまあまあ。 デラックスベツコミ 五条うるの「うそつき…

うんうん商業流通の本にフリーフォントが出てると興ざめするもんね、と『今日の早川さん』の単行本を見て思った。私たんとしねきゃぷしょんに次ぐ、オタク方面で汎用性の高いフリーフォントが欲しいですねー。フキダシが全部しねきゃぷしょんってのは、やっ…

原作:稲垣理一郎 漫画:村田雄介『アイシールド21』26巻 ギャグを意識的に入れようとしている感じがどうもひっかかるなあ。関東アメフト協会理事長のおっさんが、『ナチュン』のゲンさんに酷似していてたまりません。本庄選手とのからみで過去編が始まった…

10月

松下キック「OM2」(エンターブレイン)1日 しなま「きす☆みい」(ティーアイネット)5日 星樹「ハンド×レッド(2)」(一迅社)9日 南勝久「ナニワトモアレ男と女のハメ伝説編」(講談社)10日 ↑買わないけどこの巻は間違いなく面白いよね 千川なつみ「はあと…