うみねこのなく頃に」プレイした。ひぐらしは途中で脱落したのでリベンジです。熱心なファンではないので推理とかしないけど、1つだけ。「黄金10万トンは約200億」という譲治の発言を聞いたのは子供達だけなのに、何故親族会議でも「10万トン=200億円」を前提とした交渉になっているのか・・・


ひぐらしの解答編以降は全然やっていないのでちゃんとした比較は出来ないけれど、面白さに関してはひぐらし(の問題編)に及ばなかったかな、という印象でした。夏妃さんの低血圧な魅力は前作になかった点だったけど。


OPがついてNスクの細かい演出も増えて、登場人物も割と現実的な装いをしていたし、なんとグラフィックに外注協力もあったわけで(絵も文章も1人でやるのが竜騎士先生のスタンス)、良くも悪くも竜騎士先生は進歩したんだねみたいな。


リュウちゃん、わたし、成長してる(死