2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

愛の体験Specialデラックス 高野妖子は相変わらずいい仕事してるなー。この人も携帯方面で人気が出てもいい気がするんですが、その辺は微妙な読者層のズレがあるんだろうか。一方で葉月つや子はこういう欲望にストレートな濃いレディコミが絵柄としての相性…

GUSH ゆくえ萌葱と伊東七つ生がよかった。

りぼんスペシャル買うの忘れた。 Sho-Comi増刊 福永まこの「幾月夜を越えて」が面白かった。小学館新人コミック大賞の入選作。テンプレに見せかけて別のテンプレにシフトする展開がイイ。画面はごちゃごちゃしてるけど、整った絵柄でごちゃごちゃしてるので…

先週末に歯痛が限界だなあと思って今日歯医者に行って神経を抜いてもらった。我慢は良くない。最近なんかのマンガで我慢と忍耐は違うみたいな主張を目にしたけどなんだったっけな。「バーテンダー」だったような。

まんがタイムラブリー 一迅社作家の起用が怖い。ただただ怖い。掲載作の中では慎結の「幽霊だから!!」が好き。ジャンル変更がうまくプラスに作用してると思う。四ツ原フリコはどうか、もうひと踏ん張りして欲しい。堤妙子講師はまあ……かなり肩の力抜いたとこ…

震災報道を見聞きして落ち込んでいる実感はないんだけど、ここんとこ抵抗力が衰えている。夜になると疲れが出てきて10時くらいに布団へ → そのまま朝まで、という具合で、大して何もせずただ寝込んでいるうちに連休が終わるとあって、かなりストレス。原因の…

コーラス 藤田律の「原色宝石図鑑」が連載化、というか復活掲載してる。非常に嬉しい。根強いファン人気が実を結んだんだなあ。3年半越しの再開、目指すは連載長期化。単行本もよく読み返すので自然と積み本の表層部に置いてあって、愛着のある一冊。書店で…

時間を止めて物理で殴ればいい

「部活とかやってた? 運動系? Bukkake?」 本当にそう聞こえたんだから仕方ない。まどマギ10話面白かった。これまで視聴してきてよかった。大多数の予想してただろう通りの展開だったけど、手際が良かったのもあってカタルシスばつぐんでした。 停電で明か…

最近は単行本を買わない日は雑誌を1冊買って帰りの電車内で読むことにしている。家まで1時間ちょっとかかるので、大体の平綴じ雑誌が丁度読み終わる。600ページくらいかな? 2009,10年は雑誌を読む量が激減したので、リハビリを兼ねて。 りぼん いしかわえみ…

風邪引いた。「このままじっとしてたら風邪引くなー」と思いながら自分を放置してネット見てたので、ある意味予定調和。だからノーカン。今の微熱もノーカンにしたい。

コミティア95

コミティアの帰りはもぐこんさんと、窓枠が開くかどうかという話をしてました。背景の。 新規に買ったサークルさんから。 リンク不備、不可には気をつけているつもりですが、誤りがありましたら修正しますのでご指摘下さい。

ついに鼻を壊した。今年の花粉症猛威説はメディアの煽りだと受け流すのも限界か。