2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月

まあ、ランキングの役には立たなかったけど。 01日 伊藤悶「嘘つきなシンデレラ」(ハーレクイン社) 01日 東里桐子「誤解が招いた愛」(ハーレクイン社) ハーレ本社も結構いいとこ狙うじゃないか。 03日 阿仁谷ユイジ「恋愛裁判の行方」(コアマガジン ド…

ランキングどうしよどうしよと考えているうちに、12月の購入予定を作る方向に気持ちが傾いた。溺れるものはワラをも掴む・・・

ゼロサムWARD 買おう買おうと思っているうちに新号が出てしまい、久米田夏緒の「ボクラノキセキ」の第1話を読み逃した。ファン失格です・・・ 第2話は同時多発前世病だったけど楽しかった。「オリンポス」も1巻の内容よりは良い方向になっているような。

巷のTMR界隈では年末ランキング作成の季節なんですが、色々つき合わせても10月・11月に出たマンガが今のところ多めになっていて困ってます。「半年以上前のことを忘れてて、印象に残ってる最近マンガだけでランキング作ってるだろ」という指摘にどう…

そーすさんが口内炎になりませんように。 かくいう自分も最近は丼や麺類など炭水化物に偏りがちで、今日も夕飯はペペロンチーノのアンチョビ・キャベツスパという手抜き料理(というかこれ位しか自信を持って作れない)だった。ビタミンの代わりにニンニク食…

恋愛Revolution(ラブレボ) 山口ねね先生の夜間水泳部シリーズは単行本化しないかなー。

「ほんとうはこわい嫁姑」に小島アジコが出ていることに気付いた。 Silky(シルキー) 「この話の続きが携帯で読める」と言ってジョシィ掲載作への携帯誘導をしている。複雑な気分。 RUSH(ラッシュ) ちょっと古いけど。キングアビスもDOLLMASTERも単行本化…

書きそびれていたことなんですが、『聖剣コトノハ』の1巻を手放しで褒めてから同時発売の2巻を読んだら、ちとしくじったなあと。 1巻は良いのに、どうしてこう没個性に進んでしまったんだろう。

西岡兄妹 『救済の日』(青林工藝舎) 絵本を高値で出していた時期を過ぎ、またマンガが描けるようになったのは喜ばしい。が、言いたいことの全てを既作で尽くしてしまったから絵本に転向して充電期間を取ったんだろう、と思っていたのに、復帰作としてそれ…

ふなと先生といちゃいちゃするもんねーいちゃいちゃ。しかし先生、BLがダメとはいちゃいちゃしづらいよ。 文学フリマにちょっと顔を出して、お目当てのsayukさんの本の他いくつか買った。当たり前かもしれないけど、マンガと違って活字は目が全然利かない…

相田裕 『GUNSLINGER GIRL』10巻(アスキー・メディアワークス 電撃コミックス) 去年に出た前巻にかなり心動かされたので、いま改めて言いたいこともそんな無いですが、感覚的なことでは「前を目指す作家なんだな」というのを強く感じました。安牌を捨て…

11月

04日 あおきけい&みかまる「ヤッターマン (1)」(講談社 ボンボンKC) 04日 村田雄介「アイシールド21 32」(集英社) 07日 佐野妙「Smileすいーつ (1)」(芳文社 まんがタイムコミックス) 10日 土方「町立ジャーマンローズ高校2年Ein組」…

連休中にずるずる体調を崩してました。折角もらったコメントも返事しそびれてしまった。