2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近行った展覧会: カイユボット展(ブリヂストン美術館) うー、カイユボット、ギュスターヴ・カイユボット展がみたいよ〜!! 正確には床を鉋で削ってる作品がみたい〜あびゃ〜 親の莫大な遺産を継いだボンボンが下手の横好きで芸術に傾倒してしまい、印象…

11月

11/02 織島ユポポ『その恋、ひみつにつき。』(コアマガジン) 買った 11/07 桜井画門『亜人 3』(講談社) 買った 11/08 のばらあいこ『にえるち』(祥伝社) 買った 11/11 神奈アズミ/クレア・ウィリアムズ『グラント伯爵と虹色の宝石』(宙出版) 11/12 …

最近行った展覧会: 山寺 後藤美術館コレクション展 バルビゾンへの道(Bunkamuraザ・ミュージアム) 風景画! 俺特! という意気込みで観たが、会場での「バルビゾン派」についての説明は殆ど無く、風景画も全点数のうちで4割未満だった。イメージしてたのとは…

コミティア106

早めに書けてよかった。海外マンガは現地&邦訳の出版社が出稼ぎに来る機会という感じで、前回よりも企業スペースっぽかったです。飛鳥新社がガンガン値引きしてた。邦訳はともかく、向こうの出版社は日本で商売するつもりってどの位あるんでしょうね。 リン…

近況:寒い。寒くて休日は午後になると居眠りしてしまう。早く夏になってほしい。