2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テスト勉強。遅まきながら分かるようになってきた。息抜きに真鍋昌平の『スマグラー』『THE END』を読んだ。砧だぁーッ!「なんか言ったか?」そういうのを楽しむマンガではないです。もう『闇金ウシジマ君』の方が代表作の貫禄出てるけど、これらの初期2作…

ふと何故か「ソキマ・ジェスタルス」という単語を思い出した。上遠野先生の単語だったか…。ザングティルバ!ラギッヒ・エアー!スタースクレイパー!ヴルトムゼスト!マバロハーレイ!マバロハーレイのコア! いやー『ぼくらは虚空に夜を視る』は超面白いS…

桃山なおこもついに単行本が出たんですね。東京漫画社も色々頑張ってるなあ。おーはしまりのすけさんも白泉社から出るんですね。ていうか作者名はおーはしまりのすけじゃないんですね。PN木村ま南でコミックハイに描いたことは知ってたけど…といらんことを…

「僕」がたつわけないでしょう?

最近読んだ雑誌と本 「次の雑誌を手にとっても内容を憶えているマンガがよく出来てるマンガ」と判定できそう 少年エース 未来日記…普通だ…「選ばれた十二人が何故か日本の狭い範囲に集中している」ことの説明がちゃんとされるといいんだけど、不安。偶発的な…

母親とティアの同人『風船男はどこまでも』についてああだのこうだの熱論した。普段マンガを読まない親とマンガの話をするといつも思うんだが、読みなれた人ってかなりの「お約束」を無意識の内に読み込んでるなあ。「男女が出てくればくっつく話だ」「死ん…

今日読んだ雑誌と本 チャンピオンRED おねがいネタは何も変わってないが、羽海野千力はどうなのか LYNX なんとなく地位が固まってきたような。今号はそんなに目を引く作品は無かったですが。あと、同人臭いのがいつものように入ってた ウルトラジャン…

順不同です。 安全GIRL『突撃!!?眼鏡のお姉さん』 HYDLOPLUSというサークルさん目当ての2人誌。この人の描く百合は個人的に最高です。デフォルト乱視目も素敵に感じられる。ティア以外ではマリみての方で活動してる人のようです。多分そっ…

コミティアみなさんおつかれさまでした。 前置き いつものようにティアで買ったものの羅列をしよう、それと昨日の打ち上げで思うところがあったからちょっと感想も縛りを入れてやってみよう、と思ったら↓こんな悲惨なことになってしまった。大体こんなに感想…

合宿から途中帰りしてきました。明日は久々(もしかしたら3年ぶり)に一般参加でコミティアに行きます。TMRも色々売るはず。

「虚ろいの都」を始めてしまった。しまった、 このボリュームではテストに差しさわりが出る! と思いながら、ストーリーでロストホルムにどうやっていけばいいのか分からなくなったので世界の終焉をほったらかして闘技場に入り浸り。レベルが無駄に30上が…

あさってからオケの方で合宿なので部屋の掃除&たまってる単行本にクリアカバーをつける作業に没頭した。机の横に燦然と輝く50冊×2コブのクリアカバリング済み(全部じゃないけど)単行本。こうしてみると、今自分が持ってる全冊数は400越してるかもしら…

ネフェシエルをやり始めて、すぐ投げた。ハマらなくてよかった…でもクリア9時間で出来るのならそれほど心配するものでもなかったのかも。アンディー・メンテのやローグライクもやってみたいけど、こっちはハマるのが本当に怖いしなあ。 つけたし:カラフル…

荻窪の「ナタラジ」でカレー食った。もうカレーは野菜カレー以外いらない気がする。勿論他店の野菜カレーはもっといらない。「野菜のカレー風ごった煮」が好きなのかも。それとホウレン草は嫌いだけどホウレン草カレーは大好きです。最近読んだ雑誌とマンガ …

http://se-ya.sunnyday.jp/whitecat/dl.html Vector: ソフトライブラリ&PCショップ - 国内最大級の フリーソフト ダウンロードサイトなかなか面白い。LADYPEARLやCUBE!、Eierとかのノリですね。つまりシェアウェア臭? ツクールXPのゲームって…

3月の購入予定・ びっけ「BAKU(1)」(ビブロス)04日/630円 ・ 相川有「DARK EDGE(15)」(メディアワークス)27日/578円 ・ 凪まゆこ「Puppy★」(幻冬舎)24日/620円 ・ ひぐちアサ「おおきく振りかぶって(6)」(講談社)23日/540円 ・ 稲垣理一郎「ア…

抱負を書いたそうそうにTMRの名が少し売れた。元ネタも分かってもらえたみたい。あと教え子(♀)も本命に受かった。本当によかった。…1度でいいから制服でプレイ(家庭教師)したかったなあ。 秋葉原での用事のついでにメロンブックスへ。「みみぱん」製品版…

詭弁だな!これは「勝負」だ。 勝負に美味しいも不味いもないッ!!

笠倉の絶対恋愛SWEET増刊、『SWEETCUBE』を購入。前に出たのが7月だから大体年2回ってとこでしょうか。今号は別に立方体とまで厚くはなかった。オトヨシクレヲの単行本未収録分2話(既刊分の直後のストーリー分)目当てというか、まあTL読…