ふと何故か「ソキマ・ジェスタルス」という単語を思い出した。上遠野先生の単語だったか…。ザングティルバ!ラギッヒ・エアー!スタースクレイパー!ヴルトムゼスト!マバロハーレイ!マバロハーレイのコア! いやー『ぼくらは虚空に夜を視る』は超面白いSFですね。本当、あれを読んだから今もSFは面白いと思えてる。テストが近くなると本が読みたくなるが、最近話題にしたこともあってNOV.FALL氏の『秘密の箱』を1章ずつ読み直してる。人に薦めるのは下手なんですが、これは本当に読んでみてと言いたい。たとえ来年も更新が無かったとしても。



今日読んだ雑誌

  • Judy
    • 吉原由紀が初登場らしいが、年季を感じさせる読みきりだった。古臭い、というのじゃなくて安定したうまさ。この雑誌はなんだか継続して読めそう。読むところが多いか少ないかは別にして
  • デラパラ(結構前に出たのを再読)
    • もりざねあゆや氷室桜が期待どころ。もっと上手くなってもっと良いものを読ませてください
  • デザート☆BABY
    • 武田一夏(作者名違うかも)が器用というか割と上手いなと思った。あとろびこも。水人蔦楽も二年前の冬以来久しぶりに読んだ。その時知った。内容も結構良かったんだけど扉絵が大竹ともかと思った