2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月

01日 パプリカ紳士。 G-SKETCH エンターブレイン 03日 岩本直輝 magico(7) 集英社 03日 古味直志 ニセコイ(3) 集英社 08日 とろしお とろとろおとめ ワニマガジン社 08日 つのはず壱郎 彼岸花の咲く夜に(5) 富士見書房 08日 ヤマシタトモコ ひばりの朝(1) 祥…

別フレ2012 夏 マキノはキスシーンの気合が半端ないなー。たうみまゆの法事マンガは何度か読んでるが、BLで単行本実績のある作家という認識が出来てなかった。かゆまみむと紛らわしい名前としか認識してなかった。 清野静流の「青春爆走隊長!」は代表作から…

コンビニでマンガ誌を読んでいると返り咲いてる作家が沢山いて感動を禁じ得ない。一方で、マンガは若くて感性の新しい方が圧倒的に有利だと思っているので、老害を押しのけて消費サイクルをぶん回すスピードがあって然るべきという気もする。そして、こうし…

OPERA みさき汐と鶴見たみ子がよかった 絶対恋愛SWEET 久々の倉田ひさ子。絵柄過渡期っぽくて応援したい。読者体験Love&Hのマンガを描いてる青井ミトもよさげ。

おおかみこども → ボードゲームの集まり → 飲み という流れでした。カジュアルな勝負事は茶々を入れて三味線を弾いてナンボという楽しみ方が大きな割合を占めるので、自然と煽りにつながるのだな…と思いました。人は人に煽られて煽り返すことでしか先に進め…

6月

01 環方このみ オオカミ少年 こひつじ少女(1) 小学館 04 ミヨカワ将 ST&RS -スターズ-(5) 集英社 04 岩本直輝 magico(6) 集英社 04 古舘春一 ハイキュー!!(1) 集英社 05 林みかせ 祈り花 白泉社 これから買います 06 横田卓馬 戦闘破壊学園ダンゲロス(1) 初…

7月

色々と購入予定作ってる時間が後回しになっていた。 02 彩景でりこ 恋愛スイッチ リブレ出版 02 松本帆加 暴君ヴァーデルの花嫁 宙出版 04 烏丸匡 ドールズ フォークロア(2) 講談社 04 古味直志 ニセコイ(2) 集英社 05 天乃忍 ラストゲーム(2) 白泉社 06 タ…

別冊フレンド 「校舎のうらには天使が埋められている」最新話を読んだら、歴女予備軍がこじらせていて吹いた。こういうネタパワーのブッ込みにマンガ家の若さが試されてる感。 青LaLa あきづき空太が「雰囲気青春ですけど?」って涼しげな顔で見せ付けてきて…

近況:3年ぶり位に吉祥寺のBOOKSルーエに行ったら9冊と雑誌2つ買って1万円ちょっと購入した。昔はルーエのことそんなに評価してなかったけど、自分が現時点で日常的に利用してる本屋と比べると使い易さがかなり違った。 夏コミカタログが発売されて、ちゃん…

フラワーズ フラワーズよりCookieの方が好き、と前に書いたのでこっちも買って読んでみた。穂積先生も好きだが、失恋ショコラティエがフラワーズの載ってるの忘れてた。でも珠玉の少女まんが読者進化系から脱落してしまったのであまり入り入り込めない雑誌。…

新訳文庫が刊行されだしてることもあって、何となく『氷と炎の歌』を最初から読み返し始めた。登場人物が憶えきれなくなって四部は微妙だったけど、一、二、三部までは面白さが増加していくので楽しみ。しかし第五部は今年中に出るものと思ってたら来年発売…