• 別冊フレンド
    • 「校舎のうらには天使が埋められている」最新話を読んだら、歴女予備軍がこじらせていて吹いた。こういうネタパワーのブッ込みにマンガ家の若さが試されてる感。
  • 青LaLa
    • あきづき空太が「雰囲気青春ですけど?」って涼しげな顔で見せ付けてきてイケメンでした。物怖じしないというか洒脱というか、山場をさらっと流してドヤ顔されるのは読んでて楽しい。あきづき先生はファンタジーよりも学園もので映えるなあ。「夏休み00日目」というタイトルセンスも最高。「青春攻略本」もかなり人を煽る力が漲ってますし。
    • 林みかせの「夏の涯」も少年に想いを寄せる少年が最後までブレてなくて、描きたいように描き切る意思が感じられた。持ってかれちゃう女子がヒールに描かれてたのは、やや予定調和で勿体無かった。
    • 池ジュン子と樫八重子は安定して楽しいのでLaLa新人として見守っていきたい。あと藤原ヒロは見ない間にオタクにがぶり寄った絵柄になってた。ヒロインのスク水ナチュラルに眩しかったので、スクエニとか青年誌でも活躍してくれないかな。

しかし読み返すとあきづき先生は仕上がりすぎじゃないでしょうか。