2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

●サークル「カザックの庭」は明日のコミティア98にサークル参加します。スペースは お10a です。 売り物は 海外コミックレビュー 200円(2011年夏コミ初売) 2010最難コミックランキング 100円(2010年冬コミ初売) です。開催中は買い物でスペースは外して…

近況:地元のひなびた本屋の新刊棚に何食わぬ顔で松本花子の『小さく弱い人たちへ』(集英社eyesコミック 2001年刊行)が陳列されててびっくりした。

comicスピカ 紺野キタの『Cotton』『夜の童話』が既刊宣伝に出てきてめまいがした。新装刊とはいっても。ひみつのドミトリー……ネコムシ・ストーリーズ…… (後者は関係ないけど) そして村上真紀……うなじ…… ラインナップはそれなりに惹かれるんだけど、読んで…

土曜から段々と違和感を増していく喉の腫れ。風邪なんだろうけど、他の諸症状が一切出てないのが薄気味悪い。

花恋 木村イマにヘタウマな面白さがある。悲恋モノは珍しいけどいいね。 BOY'Sピアス 「マンガ教室」で新人を募集し、合格者?からなる新雑誌を出すんだそうな。 特集:僕が教える本当に気持ちのいいSEX ……ですよねー。みたいな 磯野フナの「6畳2間は僕らの…

フォアミセススペシャル秋 再録版の草野誼「かんかん橋をわたって」が最終回。割と超展開で少年漫画だった。 THEデザート ひさわゆみのデジタルKCを買うと、色々と胸を張れる気がする。 プリンセスゴールド 飯田晴子の「ジョニーベアにリボンを」って完全新…

夏に比べて忙しくない割にやりたくて出来てないことが多いのは、ひとえに気温低下が原因と思われる。これから更に寒くなると思うとどうなってしまうのか。比喩でなく毎日汗をかいて過ごしたい。暑さが恋しい。温暖化が足りない。

日曜に関西コミティアと大阪、月曜に京都観光に、サークル「めこ」の柳田さんの企画で参加してきました。 朝7時の東京発新幹線に乗り、翌日東京23時着というタフスケジュールでしたが、終始テンションが高く遊び倒した2日間でした。楽しかったのでメモして…

増刊Cheese! 梨月詩と奥野綺美のオタクっぽさが好き。Cheese!が時々発するオタ臭は馴染むなあ。冬織透真の「会長たちのラブミッション」も花ゆめの方向性とハイブリッドな感じでよかった。

2時間ほど寝たら関西コミティアに行ってきます。 イスカンダルが、柳腰のウェイバー君相手に征服王の名を轟かす……みたいな。なんたってライダーですからね、騎乗はお手のものですよね。 というところまで出来上がりすぎていてこのカップルこわい。

J庭31

親にはまだゆってません「本日からの隣人愛」 セルフじゃなくて正しくはオートって言うんだぜ! 同名の作品をDariaラブコレにて配信中。 elephant sheep「My Time is Up」 合同誌。 7ate9「神様じゃない」 座敷わらし?の話。 パパの秘密「ボクのパパはヴァ…

10月

01日 ハヤカワノジコ「えんどうくんの観察日記」(大洋図書 ミリオンコミックスHertzシリーズ) 03日 宇野ジニア「暴れん坊専務」(リブレ出版 シトロンコミックス(シリカ編集部)) 03日 三角社ぴえ「どうにかした日」(リブレ出版 シトロンコミックス(シリカ編集…

週末に千駄木・日暮里間にあるトルコ料理屋「ザクロ」に、D.C.の合格祝賀会で行った。店主が超接客で煽ってくること、椅子が無くて絨毯に胡坐かいて食べる店であることなど、ネット評判は熟知の上だったが、「食べきれない量が出てくる」という触れ込みは全…