• フォアミセススペシャル秋
    • 再録版の草野誼「かんかん橋をわたって」が最終回。割と超展開で少年漫画だった。
  • THEデザート
    • ひさわゆみのデジタルKCを買うと、色々と胸を張れる気がする。
  • 別冊フレンド
    • 小山鹿梨子の「校舎のうらには天使が埋められている」がイイ感じにイジメ。フレンドは本当にイジメが好きだなあ。フレンドさんマジフレンドリー。
  • 別フレ2011
    • マキノの「君とキスしたい。」、六々亭イヅミ、高見奈緒などなど。フレンド系列で気になる新人ってこれまで殆どいなかったので、何か方針転換があったのか気になる。ということでフレンドはちょっと注目してます。
  • りぼんスペシャル リアル
    • なかよしラブリーがやられたか……」「やつはりなちゃ3増刊の中でも、なんつーか、まあ、正直なところ順当」「だよね……しかし本誌は群を抜いて強いはずなんだが」とか。りぼんスペシャルは増刊3誌の中で一番好きなので、リニューアル後も頑張って欲しい。
    • 個人的には木村恭子と杉本愛紗の発表の場として十分頑張れるけれど、これまでよりスキの無い構成・デザインになって小学生には敷居が高くなってやしないかと。
    • しかしキョンキョンは怖いくらいに天才肌だなあ。杉もっちはつくづく芸術肌だし。12年ぶりの谷川史子掲載というのも何かいいですね。