2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

高山しのぶ『MR.MORNING』1巻 一迅社単行本買うのはこれがはじめてかも。『あまつき』の展開がいよいよ分からなくなってきた高山先生の、ゼロサムWARDシリーズ連載作です。シベリア鉄道のような大陸間を走る機関車の客室乗務員たちを描いたマンガ。例によっ…

チャンピオン オリバの肉便器っぷりがサイコウ。あと木々津克久の「ヘレンesp」が面白かった。ていうか犬かわいい。 ヤングジャンプ カレーはほんとにおもしれーなー。ふなつ一輝先生は前号で、「Q.自分が政治家になったら何がしたいですか?」「A.青年…

ああっカサマツさんが消えてしまう・・・ 念願(?)のKNOPPIX/Mathを入手しました。Tcl/TkとかGNU/Linuxとかと同じ、いわゆるスラッシュやおいというブツです。ハードコアな部類で検索で引っかかるとヤバいので、K/N/O/P/P/I/Xと表記した方が安全かもしれま…

就寝2時過ぎが当たり前のように続きすぎたためか、最近うまく睡眠とれてないと感じていたが学祭が終わった夜3時まで起きてたら翌朝頭痛に加えて嘔吐感が出てきて、流石に生活を見直した方がいいと思った。アカツキは1人で地味に盛り上がってる。もう少し…

学祭ではTMRより主に友人との室内楽で遊んでました。クセのあるやつらばかりだが、まあそれなりに良い演奏が出来たと思う。自己評価としては。これからは勉強してかんとな・・・ 演奏会の即席ビラを作っている際に、生まれてはじめて「ばば君は字がきれい…

アフタヌーン 最近遠藤先生の近況が載らない回数が増えてきたけど、かわりに「ガガガガ」の人の素晴らしくイデオロジカルな発言が楽しみです。植芝の絵柄はいつの間にか記号化が進みましたね。いい加減展開がテンプレすぎるのでどうにかして欲しい。「巨娘」…

だんえた2の初心者版である「Selenite」をvectorからダウンロードしてプレイ。何気にだんえたは1の体験版の頃から触ってはいるのだが、シレンの洗礼を受けてないからローグライクはどうにも下手の横好き。ゲーム自体は楽しいんだが、死ぬとめっちゃストレ…

小田ゆうあ『斉藤さん』2巻 暗い現代社会においては子育ても漠然とした不安でいっぱい。な世の中で我が正論を貫き通す「斉藤さん」と、傍目に迷惑だと思いつつも斉藤さんの言い分に次第に動かされ、子供と二人三脚の子育てを全うしていく主人公の触れ合いス…

昨日は早起きできたのに、今日は目覚めたら10時だった。もうはなまるマーケットもやってない。ショボショボしながらテレビつけたら、もこみちがドラマに出てた。 DEAR My SUN!!〜ムスコ★育成★狂騒曲〜 なんというターゲット層 このゲームは間違いなく育児…

単行本さえあればいい

のだ。 立ち読みはマンガマニアにとって必須のテクニック。 マンガ以外の本読んでる時間がなかなか作れないんだけど、天啓に従って文春文庫の佐藤亜紀『雲雀』を買いました。面白いといいなあ。そのうち暇が出来たら『葉桜のなく頃に君を想うということ解』…

プチコミック増刊 一井かずみが載ってる!「ラブ/ジョブ」の続きがまた読める! と思ったら関係ない読みきりで残念。とはいえこの人の描く男性は素敵だし女性はけなげに光ってて大好きです。単行本『ラブ/ジョブ』は面白いのでみんな読もう。前号に続いて…

BLADE 田中佐代子の読みきり「クリムゾンティアーズ」が結構楽しめた。ちょっと画面が白いけど、しっかりした絵柄で王道ぽいことやってるのが悪くない。ところで スクウェア・エニックス/マッグガーデン/一迅社のマンガ雑誌の漫画賞データベース って凄いサ…

コクセター群H4の表示について手探り中。アルゴリズムとしてはおぼろげに出来そうなんだが、プログラム作ってもそれを必要とするタイプが5つしかないからその手間に値しない感じ。目下欲しいのは1つだけだし。

Dear+ 3日ほど毎晩この雑誌を就眠前の読書にしてました。あまりの下らなさにすぐ意識が落ちるとかそういう他意はない。じっくり読んでみたら・・・うん、やはり門地先生は素晴らしい。この焦らしはたまらないなあ。「HertZ」の方の連載もはやく再開しないか…

ひさびさにだらだらできた。だらだらだら 2ch「嫉妬・三角関係・修羅場統合スレ」まとめサイト の「SSスレ埋めネタ特集」をだらだら見てすごした。

檜垣レイコ『ジャパネスク寓話 狐ヶ原の異邦人』 巻数表記は無いけど、同シリーズが今もプリンセスGOLDで連載中。山下友美ライクな明るい顔の登場人物たちが出てきます。米(英?)国の新聞特派員である主人公が、毎回日本むかしばなしをアレンジした物語の…

どうでもいいが、コーラス今号の現代洋子「おむかえまで8時間」は「喰いしん坊!」ファン必見。 ホラーM 押切蓮介がいきなりの新連載「ミスミソウ」はヒロインが学校でイジメられてる話。ギャグ要素一切無しで寒々とした雰囲気が救いのない、とても良いホラー…

クソレフト爆誕

昨日夜中テレビつけたらおお振りがやってた。待ちに待ったクソレフト解禁!最高!叶は俺の嫁!中にシュート×3はマジ演出上手い! と思いながら寝て、アニメはさっきニコニコで見た。

BE・BOY GOLD 最近やっと、この硬派なBL誌は硬派なお兄さん達いっぱいの萌エロ誌なのだと気付きました。そっちの萌え属性が無いと読めるものが少なくて逆にかゆまみむ辺りが相対的に受け入れやすくなってしまうから困る。ヤマシタトモコ「スターズ☆スピカ☆…

Ohスーパージャンプ 高橋秀武のピカレスク好きは異常。この人のスーツ男性はじゅるりとします。 ドラゴンエイジ ちょっと遅れて。メイドガイのアニメ化は凄い期待してる。あのたたみこむ機関銃セリフが、状況説明セルフツッコミが、ベタ過ぎる口調が、フルボ…

吉祥寺のBOOKSいずみに足を向けて寝られない。ニコニコのライオットアクトは最高難易度シリーズが一番面白いのに一番再生数少ない。好きな作家が載ってたので花音とDear+買ったら予想外に楽しめてSHOCKだ。

絶対恋愛SWEET 坂下亜寿佳はそろそろ2冊目の単行本が出てほしい。この人の描くヒロインは独特です。言動が凄くしっかりしてて前向きで意志が強く理知的。惚れるというより人間として憧れる。それでいて心情は等身大で、出来杉君のいやみな感じが無いのがま…

自宅は郊外なので、この時期の夕方〜夜は帰り道を歩いててすごく落ち着く和む癒される。ふらっと歩いていって迷子になりたいくらい。すぐ交通量の多い道にぶつかっちゃうから、なかなかそういう雰囲気にひたれないのが残念。

スピリッツ 「バンビ〜ノ!」は今、伴と織田しゃんのやおいっぷりが最高ですね! 今号でやっと自分も気付きました。織田しゃんは太ってるからBL的にはリアル寄りというかマニアックな方だと思うけど、きゃわいいからそんなに抵抗ないですね。まースイーツ…

8日に失くした定期が、駅の窓口に届けられてた。紛失直後の3日間で音沙汰がなかったから、もう戻ってこないと踏んで買い直しちゃったけどうれしい。3万円相当が無駄にならずに済んだ。でもSuica使ってたら今頃再発行で千円損してたことになるのかな…

カトウハルアキ『ヒャッコ』1巻 いつ「珈琲」からペンネームを変えたのか。雑誌ブラッドがまだ存在していた頃に第1話は読んだことがあるけど、空気マンガの臭いがしたので(この人はファンロードにいた方が面白いのかもしれない)とその後はスルーしてまし…

コミックエール! 流れに乗って購入。TLのコダマナオコが一般向けでどんな話を描くのか興味があったけど、他愛も無い腐女子マンガ。もう少し良いものが描ける人だと買ってるんですが・・・「妄想少女オタク系」のポジションという目論見なのかなあ。「さか…

このブログで作者名検索すると時々古い日記が引っかかって涙目になります。 良い天気だ!とバイト先に自転車でかっ飛ばして行ったら、たちまち鼻炎になって一日くしゃみ。黄砂自重しろ。単に天気を過信して体冷やしたからかもしれないけど。

ろびこ『ボーイ×ミーツ×ガール』 今までなかなかとっつけなかったデザートの単行本が読めた。絵柄はまだそんなに強い個性が出てないけど、デザートの中では十分光ってます。話も全体的にいいし、描き下ろしが充実してて嬉しい。 ろびこ『彼女がいなくなった…

ヤングジャンプ カレーはホントおもしれーな。あと働王特集・豪華特別競作ってマニア向けに楽しいね。葉月京の元アシは鯖玉弓と有藤せな!ちぃおぼry 葉月京がヤング4誌制覇・・・って、YG読んでもYC読んでも「ああ葉月京が載ってる」以上に認識が出…