• BE・BOY GOLD
    • 最近やっと、この硬派なBL誌は硬派なお兄さん達いっぱいの萌エロ誌なのだと気付きました。そっちの萌え属性が無いと読めるものが少なくて逆にかゆまみむ辺りが相対的に受け入れやすくなってしまうから困る。ヤマシタトモコ「スターズ☆スピカ☆スペクトル」は幽霊のお題。BLマンガで幽霊が絡むと雰囲気も展開もかなり縛られる気がするのだが、この話は切ない感じの上手い短編でした。
  • Hug コミハグ 大人乙女のバイブル!粋でいなせなオトコ完全網羅!!
    • 知らないうちにまた1つ創刊されたBL誌。石原理こだか和麻・神崎至ってちょっとGOLDの方とかぶってるかな? 自分としては特に気になる人もいなかったけど、次号には超久々に花本安嗣先生の新作が載るみたい。これは買う。飛鳥新社は『春告虫』の続編でも出してください。

花音とDear+は明日にでも。

  • 恋愛天国
    • 菜摘ちはるが頑張ってるなあ。巻末の脱毛剤宣伝マンガは描き手が「きじま兵伍」ってまんま鬼嶋兵伍かよ・・・辰木スズ(鈴木ツタ)といい、竹書房はBLの期待株にTLで片手間仕事させるの自重。
  • ラブホリック〜恋愛依存〜
    • 個人的に好きな出版社、宙出版の新しく出したTL増刊誌。BLもTLも新雑誌にあまり期待が出来ない昨今だけど、看板に中山乃梨子持ってきたのは面白いと思う。「One more Kiss」からこんなところへ・・・ 内容では山内規子の「ラブ アンド マネー」が手堅く、浮わついた創刊誌の掲載作とはとても思えなかった。元「ぶーけ」の人みたいで、色々と納得。