• Ohスーパージャンプ
  • ドラゴンエイジ
    • ちょっと遅れて。メイドガイのアニメ化は凄い期待してる。あのたたみこむ機関銃セリフが、状況説明セルフツッコミが、ベタ過ぎる口調が、フルボイスに! ナレーターは一体誰になるんだろう・・・ マンガの方は古いエピソードを上手く再利用してて楽しめた。ヒラコーゾンビ漫画も展開がなかなか読めなくて○。
  • バーズ
    • ローゼン打ち切りとかなんも気にしてないけど、雑誌色はもう少しブレイクスルーが欲しい。新連載はそういう意味で悪くなかったと思う。とにかく相川先生の「WizardsNation」は連載だと何も分かんないので、満足な形で終われますように。読んでてなんだか上遠野先生のノベルを読んでるような気分に、ってそれは弟子の連載だけど。
  • コーラス
    • 松田奈緒子の新連載「少女漫画」は微妙。河内遙は単行本が出るといいな。ガロのうらたじゅんの流れをちょこっと継いでる(筈の)人です。あと宇野亜由美もいい感じ。マイナーな名前を挙げてるけど、主力陣は実力派ばかりなのでもっと読む連載を増やしたい。
  • ビーム
    • 主力作品は落ち着いちゃってるし、それ以外の細かい作品にちっとも食指が動かない。新人が憧れる狭き門で、くぐり抜けてきた新人がとても魅力的なのがビームの良さだったと思うんだけど。今のビームには新人の求心力が足りないのかな。これではあんだろもローゼンもビームに行けばいいのにという一部のビームファンによる無節操な発想もむべなるかな。エンターブレインはだめだね。
  • コミックB's-LOG
    • ちょっと読んでないうちに面白そうな作品が増えてきた。エンターブレインはいいですね。ていうか小笠原宇紀が新連載!?その発想は無かった。しかもDUO.BRANDがもう描いているってのに。野郎、なんてことを思いつくんだ・・・こいつは・・・やばい・・・ぜ

↑フォローを入れると、宇紀先生はBLマンガで突き抜けた作風が素晴らしい魅力の作者さんです。不死身の化け物になった2人がお互いを殺しあって愛を確かめたり、悪魔に乗っ取られた祖国を取り戻すため、悪魔をところてんでイかせた隙に祝詞で御祓いするなど。ハマると抜け出せない面白さ。

  • プリンセスGOLD
    • フラッパーには「主人公は女性」という隠し縛りがあるが、この雑誌は「必ず登場人物に金髪を出せ」という指令がありますよね。今更ですが。檜垣レイコ『ジャパネスク寓話』は買う。鈴木理華の「タブロウ・ゲート」はよく知らないけどかなり昔に「ファンタジーDX」で連載していたマンガの第一話描き直し。