2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サキュバスクエストが気になって仕方がないので、前作をやり直してみました。本名プレイで。「宿屋を使わない」縛りでやってみた。つってもこのゲームではレベル8になると戦闘中1回のみHP・MP回復が出来る「黙想」があるので別に余裕ですが。でもその…

サカエ! サカエっ! サ・カ・エっ!!!

中大げんしけんの人たちと飲みでした。が、単行本も出た折にえすのBLOG(えすのサカエWorkshop)を見たらもろにツボだったので。アンテナ入れちゃう。 今日ズイケンさんとも話したけど、この手のマンガで新人が長期連載してコケた例というのは沢山あるの…

バイオリンレッスンにはるばる十日市場まで行ってついでに十日市場のブックオフを久しぶりに物色。『サイボーグ009』(秋田書店秋田豪華版全23巻)の第21巻、あの「神々との闘い編」を立ち読み。う〜ん前衛。前衛過ぎて超分かんない。ほとんど闘ってない…

「夢魔のロッドを手に入れた」って表示が出るのに入手してないにょー生殺しにょろー夢の指輪入手が今回ではシトリー部屋入りの条件なのか。結構シビアだな・・・ムードは一度に何段階かまとめて上がることがあるのかどうか。上限が20くらい? ・・・・英語…

愛して斃せ!

サキュバスクエストきたぁッ! 嬉しいなー楽しみだなー。“シリアスな世界の上で異常なシステムに乗って感動的物語が進む新境地RPG” サイコーサイコーサキュバスクエストサイコォー。テンション上がる・・・鶺鴒の羽飾りゲット・・・。検索すると「フリーソフ…

2ヶ月ぶり。 ぺし ぶっちゃけアフタヌーンが何を考えてるのか最近分かりません。 おおぶり 巣山の母ちゃんが可愛かった。最新単行本での作者も可愛かった。 げんしけん 荻上が好きなのでいいんだけど、話としては何か弱い。 ヒストリエ 岩明先生体調でも崩…

で、書淫、を、コンプ。65%まで粘ったが。「一度読んだ文章は高速表示」をかけてシークしてたが、なんとスキップ状態で終わるのに別ENDだなんて対応できないっす。許せ。 感想ですが、「キーボードで選択肢入力」が結構こぢんまりと収まってたのが勿体…

結局挫けず書淫を続ける。パッチあてて不具合はなくなった。良かった。 ・・・・行き詰まり、かな?かな? 60%までいったが、両シナリオ4つずつエンディングが埋まらない。迎えに来るっつってんのに勝手に出てってどーする、ということなんだが、どこに…

書淫はじめました とりあえず選択肢しらみつぶししてって、へーコイツそうなのーへーと漏らしつつ、一度風呂入ってエンディング40%くらい埋まったかな?と確認したら1回しかクリアしてないことになってた。テンション下がるなあ。多分ビットマップ不正が…

今月のよつばとで、物怖じせず魚捌く恵那を見てみうらが「ゲーム感覚か・・・」と嘆く(たじろぐ)というシーンがあったんですが、こういうの大好きです。「ゲーム世代批判を揶揄」が。黒田硫黄の『茄子』にも2巻で有野とブレステのゲームをクリアした国重…

オタクがどうとか石田いらがどうとか(桂田ぎらって石田いらのパクリ?)、やーこんないい年した中年が美少年の話カいてるかと思うとキモすぎて森山くんどいて!そいつ殺せない!と思ったよ。 昨日はテスト前の家庭教師バイト。場当たり的にその日その日の宿…

ヴぁりあんての作者ってくおん摩緒だったのか・・・じゃあよかった、と思った。 やっぱ神動画を参考にしないと6分を切ることは難しそうだ・・・と思った。 最近スクランの絵が粗いような気がする。絵自体は上手いんだが上手い分手の抜き方を憶えたというか…

生物実験ってなんて楽なんだろう! 3班合同で行なった泳動がサンプル12個全部失敗だったのに、それとは別に用意してあったお手本の試料の泳動があるからOK! なんじゃそりゃー。 『銀魂』の新しさが少し理解できた。会話の掛け合いのテンポ感に新人類っ…

どーもこの頃トモユ氏がどうしちゃったの? というカンジに思われて一体どうしちゃったの? と僕は1人でごちていました。「はてなは安直な気がする」と近い将来思うのでしょうか。そもそもこのニッキのデザインが安直もいい加減にしろといったところなので…

We perished, each alone(われらは滅びぬ、おのおの一人にて)

TMRの人は昨日の夜スーパーサイズミーつーマックに物申す的映画を見てさらにマックを堪能するというバカ企画をやっていたんですが、僕は辞退して直帰。帰りの電車でイヴニングの『神の雫』ってワインマンガ(今確かめるまで作者は甲斐谷忍だと思ってた)を読…

なんかここんとこ教習所頑張りすぎな気がする。土曜に技能と学科を両方第一段階終わらせてそのまま予備テスト→翌日の仮免試験に申し込み と怒涛の消化っぷりでいくつもりだったけど、今確認したら予備テスト後の午後の試験申し込みでは翌々日以降しかとれな…

教習所で学科2コマ技能1コマを受けてきました。学科で隣に座った兄ちゃんはまずテイルズの4コマアンソロジー本をカバーもかけずに一心不乱に読んでました。ちょっと面白いんじゃないの、とよく見たら机に「ネギま」と下手糞な字ででっかく書いたパッと見…

大農園の沼八に会ってひとまず僕の洞窟物語は全イベントコンプとする。あーなるほどこの時点ではダテ・フユヒコは見られないのね・・・・。が、最後の洞窟は行きより帰りの方が慣れなくて難しかった。緑トンボみたいなのを誘導させてうまくやるとロケットを…

めげそう

まさか俺様と { の蜜月にこんな邪魔が入ろうとは! 11分24秒3で聖域踏破。つってもね、増ミサイルとライフカプセルは総取り満タンでライフポッドありのスネーク&ブレードなのですが。データは貰い物orz ヘヴィプレス戦に慣れて回復済ませてから倒せる…

私のきのこは巻き毛の口にねじ込みます(日英日エキサイト翻訳)

ネットで色々見てまあちょっと正攻法でないことをしてボスまで辿りつく。 あーとですね、裏ダンクリアしたい人はコアまでの三連戦でライフポッド使わないのが吉ですよ? ってムリムリ。何日もやればクリア自体は余裕になるらしいけど・・・・。それと自分と…

黒い風が体を吹き抜けた。

ここ2日ほど「洞窟物語」をやってました。メシとネルと教習所以外の時間ほぼずっと。とりあえずタイムアタックダンジョンまで漕ぎ着けましたが・・・・なかなか・・・・。 これからやる人で効率よくやりたい僕のような人へ 攻略サイトなど見ず 武器交換の手…

「洞窟物語」ミザリー戦にまでこぎつけました。文字を打つ手が震える・・・

大掃除の名残りでまたマンガを売ってきました。まんだらけで。親が持ってたのも処分を頼まれた。 「タイトル―購入価格(税抜)」の順で、自分の分 不死身探偵オルロック―670、今日の5の2―514、漂流教師―1500、OZ DOROTHY全2巻―900×2、みん…

空の上のおもちゃ体験版を終えました(冬コミ頒布)。えっ、声優さん、上手い…? 同人だからそう感じるのかもしれないけど。まあ可愛い顔して下ネタ超特急なのがサイコウでした。こんなの喋らせて大丈夫なのか!? コンビーフは好物だが冷えたままだと流石に…

ひぐらし終えました。途中まで鬼隠し編(第一章に相当)の解決パートだと思ってた。綿流し編(第二章)の解決編だった。はー。特に何も裏切られることはなかったというか…わりと淡々と進んでいきました。やっぱり犯人は松尾芭蕉だったのか セブンブリッジ体…

ひぐらしやってます。レナの登場で久しぶりにグローブを見る。感慨。こないだ両国で誰かが「大石刑事の下手っぷりがヤヴァい」とか云ってたが、キャラとしてはこいつが一番成功だと思う。ニヤリ笑いとか結構恐いし。展開がようやく解決に腰を上げたカンジだ…

あ(中略)す。 ひぐらしとか空の上のおもちゃとか書淫とかやることがあるんだが、気付いたらLiar Softの「SEVEN-BRIDGE」体験版をしてました。はまってました。プレイして年越しました。わーお、これが星空めてお&中村哲也クオリティ!ジェーンがゲロカワ…