あ(中略)す。


ひぐらしとか空の上のおもちゃとか書淫とかやることがあるんだが、気付いたらLiar Softの「SEVEN-BRIDGE」体験版をしてました。はまってました。プレイして年越しました。わーお、これが星空めてお中村哲也クオリティ!ジェーンがゲロカワイイ!ジョエル男とか今HP見て知った!知りたくなかった!つーか人物紹介のキャラ半分くらい出てきてない!え・・・・やっぱりライアーって、面白?「腐り姫」やらなきゃソン?昔ティアで出してた中村哲也腐り姫資料集みたいなの、買えばよかった?それ、キモい?それ、キモい?それ、キモい?


鬼畜王N田君の影響で僕はライアーとアリスとニトロプラスがごっちゃになってるところがある。アリスはやりこみゲーで、ニトロプラスは虚とか淵とかで、でライアーは腐り姫という区分でOKかな。けつ月姫で会得したグルグル目(翡翠だっけ)を久しぶりに堪能して幸せです。中村哲也がこの手の絵柄にしてはアングル自在に描けてるのが凄いとか思った。内容はFFの魔列車ゲーで、中国・露西亜の観光案内も兼ねてるので「北へ。(第1作)」も体験できて倍お得。モーガンの負け惜しみ萌え。ジェーンのマッスル萌え。あんな可愛い顔で「裸になって吹雪の雪を体温で溶かす」なんてTHEガッツばりのシチュエーション出すなんてなに考えてんだ。グラフィック欲しかった。中村哲也論理実証主義的に上手い。多分エンディングはミシマとか豊穣の海とかゆっちゃって目指してた境地をこう、列車で突き抜けるタナトスゲーっぽい。お前最近その作品読んだだけじゃないのか。はい嘘、久々にわくわくして楽しみました。


今年のほうふ

  • もっとマンガ以外のことをする
  • 例えば勉強
  • もっと勉強以外のことをする
  • 例えばバイト
  • もっとバイト以外のことをする
  • 例えばバイオリン
  • もっとバイオリン以外のことをする
  • 例えば読書
  • もっと読書以外のことをする
  • もう思いつかない

マンガはあわよくば少女マンガ系統を読んでいきたい。それで少女マンガは終わったと断定したい。脊髄反射で罵倒し「さえ」すればいいという風潮の強いTMRを修正したい。このニッキをもう少しマシにしたい。色んなイミで。


今(中略)す。