2日空ける、と。
冬コミでの買い物

ひぐらし目明し編、空の上のおもちゃ最終体験版セット、『喰う』

え、以上? 以上みたい。あーあとLittleWitchが空いてたので3千円するカレンダー買った。後悔気味。


割と早く完売になり僕は途中からの売り子要員のつもりだったけど、手持ち無沙汰で長い時間を過ごす。人類F○○Kの人がいらして、プイさんと2人して大喜び。書きませんか、とか。このニッキを色んな人に見られてるって? すみません。良かったらまたいらしてください。書きませんか、とか。


このイベントに慣れているらしい運ちゃんのタクシーで両国へ。金をちゃんと用意すれば腹いっぱいに温まるソウルフルな飯屋の多いところだった。牛角で従業員のつなちゃん(呼称)にさんざん煽られてやたら喰う。多分超盛りいけたなあ・・・


しうめいさん家で涯と黒沢と覚悟を読んだ。ジャイアントさらばを今までヒコロウのネタだと思ってたのが恥ずかしい。『覚悟のススメ』は色々と大変面白い作品だったが、深く考えないようにしたい。


んで上野のパセラで徹夜カラオケ。ほとんど歌わなかった(つーか知らない)が、おじゃ魔女ドレミBAN2が熱唱できたので満足。あうあうあがエンジェルラビィの歌詞だということをはじめて知った。しめて年末イベントで使った金額は1万3千円。


帰ってきて一眠りして大掃除の手伝いして自分の部屋の同人(主にティア)や雑誌を大整理。サークル「プルシャン・プー」と「STUDIO DOUBLEMOON」の本がかなりあった。捨てる方に回った本も多くて若気のなんとやらだと思ったけど、エレホンの総集編なんてのを初コミティアで買ってるから自分でよく分からない。デパートの大きい袋4つ分の紙ゴミが出た。部屋がちょっと広くなって、ストーブが使えるようになった。あとGODHANDから頂いた新刊の購入特典「超戦慄ゴッドバッチ」を会場撤収後ずっとつけてたけど、誰も突っ込んでくれなかった。地元に帰ってもつけてたのに。「殺すぞ。」と書いてあるバッチ、腸イカすのに…