2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

殺すよ!

このセリフのニュアンスは言い表せないなあ。殺せまい!!後藤友香『正義隊』だが10,13,14,21,23,24,25,26,27,29,31,33,34,200,201ページで「タチキリしたコマではノドに来る方にフキダシを入れない」という最低大原則(つ…

えすの先生のブログ移転してからチェックしてなかった。・・・あいかわらず、まあ、なんてときめく内容・・・! 月曜1限に間に合うよう毎週頑張っているけどいつも失敗してる。中央線遅れ杉。 『ナツノクモ』4巻購入。動物園の話が延々。横文字で似たり寄…

学園祭終了。なかなか良く売れたかな。売り上げ金の一部を打ち上げ費に使おうよ、という話が出るカナと思っていたけど特にそういうノリにはならなかった。僕はバイトで元より打ち上げ行けなかったので、提案もせず終了。しかし瀬佐味亭行きたかったのにこの…

会誌もなんとか印刷できて、学園祭にて販売。途中で抜けて、やごさんから聞いていたおたく・やおい研究の会合へ場違いにも参加してきた。やごさんがしきりに会合の感想をニッキに書けというが、なんか色々疲れたって感じ。敢えて云うなら、僕の聞き間違いか…

人生で3回目くらいの完徹。冴えた頭でカリカリ書いたら、ちょっと困るくらいコアなBLネタの原稿になってしまった。カタルシス子の相方はステイタス子。単行本を出してもらえない桃山なおこは結構不遇、等等。

今学期4回目の英語サボリ。正直これ以上休むと目に見えて成績に響きそう。OK今後はなるたけ出席しないとなあ。サボった時間も使ってTMR仕事。ダイソーで買った定規兼用ハサミ(刃に目盛りがある)が個人的にとても重宝している。TMR備品として揃えたくなる…

はやく五月終わんないかなあ。 実験で金属イオン混合試料の定性分析をしました。鬼門ぽくて身構えていたけど、最初にAgClが出てきて、順当にCdSも溶け出して、Ⅱ族はもう無さそうだとアタリをつけてⅢ族の分析操作にいったらCaCrO4も溶け出してくれた。個人実…

私だけの狩谷さん

ゼロサムWARDのレビュー読みたいなー。凄っごいの>ダカーポ ここ2回ほど云っていた、あるネット小説が、というのを掲載分読み終えた。 EGO[イーゴ]の「秘密の箱」って催眠小説。ハマってた。昨日今日はずっとその妄想してた。はじめてネット小説を…

主人公の好きな相手との距離が近づいていけば自分のことのように嬉しくなって、新たに男性(女性)キャラが出てくればライバルになるんじゃないかと不安になって、修羅場になりそうな展開になると恐くてページをめくるのが早くなって、少女マンガってそれが…

つーか、カレーよりもうまいハンバーガーやデリがくいてえ! とりあえず近場で一軒行ってみた。ハーフサイズがマクドと同じくらいで、値段は500円という「いいお値段」だった。まあうまい。また気が向いたら。渋谷のKUA 'AINAも一度行ってみたいな。受験…

半袖のいい季節になったな! と、バイト先で思った。 昨日は渋谷のパク森カレー食ったらレトルトと同じ味しかしなくて萎え。その後乗った銀座線で頭がマヒしたように睡眠。体に悪そう。明日は江口寿史もごひいきのリトルスパイスに行こうかと思ってる。 warza…

久しぶりに英文を読んで、英語の授業を受けてきた。単語勉強はこつこつ続けてるのでその効果が出てるのかどうかは分からなかったけど(多分無関係だが)、スムーズに読めたので安心した。頭の別の場所を回転させるのは、嫌いじゃないことでならわりと好きだ…

クマとインテリ、発売延期かなにか? 時間がいつの間にか過ぎてしまった。毎日ガーター防止ガイドのついた綱渡りのような感覚でやりくりしています。まだ落ちても平気なはず。最近に買ったマンガはずっと机の横に積んであるのだが、ちょっと見返してみたらB…

「失踪日記全部読んだんだけど」以下略。 『クマとインテリ』を探しに行ったんだが、平積みで『昔久街のロジオネ』と『ほしのこえ』が隣同士に置いてあった。…え? 夢花李=佐原ミズ(=佐原恵太。知らないけど) かよ! 『同細胞生物』の頃から知ってるのに…

「あんたが前云ってた失踪日記ちょっと読んだんだけど」ということで母親とその話で盛り上がった。前に僕が書いたようなことを言い合ったんだが、結局のところマンガじゃなくても面白いだろ、となった。文章でこんな内容書かれてもパッと見読む気が起きない…

That’s a problem of our own

ここ4日ほど、毎日時間の空いた時に生協書籍部行ってマンガ棚で物色しながら会員とのエンカウントの定置網・待ち伏せというちょっとダメな時間潰しをしているが、ダカーポを見習ってもう読む機会の減ったアックスを穴が開くほど熟読するのも終わり、そろそ…

ドーン! → ウッ! → 水没 → 笑うしかない

ダカーポが一心不乱になってアックスを立ち読みしていた。 『トラの初恋』黒娜さかき はダイアモンドコミックス(松文館)。おぼえがき。 やっぱハヤブサだって。 スピリッツがこんなに楽しめるとは知りませんでした。

コミティア購入一覧。サイズ別積んであるのを上から順に書き出してあるだけ。A5とそれ以下のサイズから、「サークル名(二人誌などはどちらか一方に統一)、書名(複数冊の場合は並列)」の順で。 「プルシャン・プー、月・うたうたう・コアコアココア」「の野…

そうか。コレって青春漫画だったんだ…

↑滝沢麻耶の日記より。「既存の概念を噛み砕いてオリジナルにする事」って解釈で合ってますか? にはちょっと笑った。マンガ読めててすげー。DJまほうつかい=CJ Michalski≠西島+佐々木(しらんけど)に間違いないぜ。 忙し目だけど書かないとタイミングを…

このまま自費出版で出しても 数百部止まりか

なかせせんせいそんなこといわないでえ・・・ 学校を2コマ休んで原稿。こうなる前にどうにかしたかった。まあ有限体の勉強はじりじり進んでいるのでよしとしよう。今日はやけに寒い日だったので、1ヶ月ほどぶりにシャワーではなく風呂。時節柄しょうぶ湯だ…

コミティア行ってきました。いつも通路を通る時に両サイドのサークルを見ながら進むけれど、前回1時過ぎに全部回り終える→疲れてしまい展示企画や見本誌をダラダラ読む→2周する気も起きず不完全な気持ちで終了 という事態に陥ってしまった反省を生かし、常…

まさかなと思って以前指摘されたことを確認したらその通りだった。エエー。 まあ不作気味というのは本当なので、誤差のようなものだと。 まだまだBLの功夫が足りないから誤差が出てしまったが、失敗ではないという方向で。 今からちょっとカタログをチェッ…

新歓コンパの2次会で呑み直しに行ったときのことだが、河合杉さんやズイケンさんが新入生の人とマンガの話をしていて、もうどういう経緯だったか忘れたが多分今更ハチクロを評価とかし出す奴はほんと困りますね(曲訳)とかいう内容の延長線で、君もコミテ…

昨日は新歓コンパ。新入生が現役会員より多い中で皆黙々とレビューのマンガを読んで過ごすという空間が展開された。3次会の徹カラに行くという人も去年より多かったし。 ピッチャー・キャッチャーがやおいであるように、ゴルファー・キャディーもやおいであ…