昨日は新歓コンパ。新入生が現役会員より多い中で皆黙々とレビューのマンガを読んで過ごすという空間が展開された。3次会の徹カラに行くという人も去年より多かったし。



ピッチャー・キャッチャーがやおいであるように、ゴルファー・キャディーもやおいであるということをしつこく主張。読んできたレビューのゴルフマンガに関連した話だったが、そこで「ドラゴンボールベジータが悟空に『お前がナンバーワンだ』っていう科白あるだろ? あれと同じでもうこのシチュはやおいなんだよ!」という、俗に言うカカベジを例に挙げて説明をしたが(この単語は今知りました)、実際ドラゴンボールのBLってわりと小規模な気がする。なんでだろう? 見た目がゴツいからってだけでは理由にならなそう・・・


D.C.に「そんなんだったらトランクスと悟天の方がBLなんじゃねーの」と云われたが、トラ天の単語で当たりをつけて検索したらちゃんとありました、ハイ。あとカカベジ=アスイザらしいよ。


あるカプとそのリバシとどっちが優勢なんだろうと興味本位で調べるのにネット検索はとても便利ですね。


やおいの話ばっかするのネタだろ? ということも訊かれたけど、他に話す人がいないしまだオタク一般の中でもネタ話として出てくることが殆どなので、いくらか意識して発言するようにはしている。


僕が大学のオケサー辞めたことはまだちゃんと伝わってないらしい。