2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画は安いね

コンサートなら見るだけで4、5千円、パンフが千円越すこともざら。映画は1800円、パンフは今回700円。何の話かって、その分マンガに消えたんです。新刊買ってるだけなのになんで金が減るんだろうか。購入 アイシールド21 鋼鉄の少女たち はなしっぱなし下…

萌え映画

突然ですが、ボクは 純真で 無邪気で 人なつこく さびしがりで 甘えんぼで 何より可愛いものが心底好きです。簡単に言うと、 おじいさま のことですが。別のものを想像した人がもしいれば、それは最早「好き」では言い尽くせないんだよと答えておきます。で…

金曜は基本的に遊ぶ日

何故なら2時半で授業終了なので。映画のチケットが2枚あったので、知り合いでも誘うかと思っていたが、心当たりのある人は皆「今日5限まで入ってる」とのことなので、連れは諦め5時の開演まで時間を潰さねばなるまい。掲示板に「TOEICの無料受験申し込み…

人間ってのは不思議なもので

昨日苦戦しまくっていたSTG、クリアしちまんた。この先何をして生きていけばよいのでしょうか→英語多読講座の予習とか。今日一番辛かったのは、もう風邪治りかけなんですが吉祥寺駅で電車待ってるとき、手で塞いで咳をしたら前にいた人が振り向きもせず、ス…

今日の出来事

「みどりの日」だかで学校はない。リーマンにでもなれば国民の祝日は覚えられるようになるんだろうか。 13年習ってきたバイオリンの先生との最後のレッスンということで、出かける前にもさらったりして気合を入れてみる→なんということもなくあっさりと終了…

学友の日記を色々見てたんですが、日本橋ヨヲコのG戦場が話題に上ってたりして、ちょっと驚きました。あーIKKIとか読んでる人もいるんだねえ。携帯文化の浸透でマンガすら読まれなくなっていると言われる現代において、マジで嬉しくなることがらでした。みん…

ちょっと前にしゃべり場で楽しげな話があったらしいですが

嫌煙の激しいボクからすると、オタクなんて弱っちい生き物よりも、喫煙者をもっとバッシングしていいと思うんですが。新歓コンパとかでもあるんだけど、煙草を指に挟んでライター取り出したくらいにして、隣の人に「あ、タバコいい?」と聞いても「だが断る…

休校時にすべきこと

どう考えても休んだ分の勉強に精を出すべきではないかという見識を横に置いといて、ようやっとQUARTETT!をインストール。・・・なんとなく予想できていたけど、やっぱこれ微妙だ感じる。ラブコメならもっとネジを外さなきゃとか、どっかしら新しい手法を取り…

眼が覚めたら

布団の中で凄い体温が上がってました。体温上昇というとゲームだと媚薬飲まされたりしてる訳だけど勿論風邪が悪化しただけで、今日は全面的に休校。病院に行き、五種類も薬を処方してもらう。

久しぶりにマンガを読んだ

大学通い始めて何が辛いって、マンガ雑誌を読む時間が作れない。5限まで授業に出るとまっすぐ帰っても19時過ぎ、いくら立ち読みのスキルがA+(平均して5分/雑誌一冊)だからといって本屋に立ち寄る時間を考えると、とても悠長に読み耽っている暇はない。本来…

副題が収まりきらなくなったので

今日からは副題の出し方を少し変更します。んでもって日記的内容では限界が見えてきたので、一日の出来事とは無関係なことも書き出すやも。 なお、今日は 鼻詰まり小野愛MoMA虚弱者カリテ顕微鏡坦坦麺公開練習聴講カツ玉子童貞同盟ばばニッキ ということで。

今日のこと

目覚ましで起きると喉が干上がっている。半ば予測していたので、枕元に置いておいた水道水を入れたペットボトルを嚥下。飲む度に喉に水が擦れて痛い。眠い頭で、風邪気味の人はディープスロ○ト辛いだろうなとぼんやり考える。頭も痛い。自身がイタい。登校。…

昨日のこと

昼過ぎにオケサークルの公開練習を聴きに行く。やっぱここ上手いなぁとか感心して、夕方からのコンパにも参加。渋東の串揚げ屋食べ放題で中途半端に食欲を満たし、油臭い空気の中、喉を嗄らす。2次会ぽい雰囲気で喫茶店になだれ込み、煙草の煙が立ち込める…

小野愛MoMA虚弱者カリテ顕微鏡坦坦麺公開練習聴講カツ玉子童貞同盟ば

手と同様、ヒトは鼻にも右利き左利きがあるといい、さらにどちらであるかは固定しておらず一日の間にも変動するという話を昔、新聞か雑誌で読んだことがあります。なんでそんなことを言うのかって今体調崩して鼻詰まりだからで、一般にどうかは知りませんが…

休日、初日

予定通り管弦楽部OBとして定演賛助出演のため12時頃母校へ。……早く着きすぎた。周りにOBまだ来てない。微妙に浮いてることを自覚しつつ、でもオタ談義を展開。もう土曜は3限までしか授業が無いと知り、衝撃。なんとなくうらやましい。「わざわざ来てあげて…

MoMA虚弱者カリテ顕微鏡坦坦麺公開練習聴講カツ玉子童貞同盟ばばニッ

そろそろ前座に書くことが尽きてきたので楽屋ネタにすると、この日記の副題の異様な単調増加っぷりは『ももえサイズ』のパクリです。これで書くことが尽きました。あああと少し前まで学友の間で流行っていたwwwwwwっうぇ、とかおkkkkkkkはFF11…

娯楽に身を投じよう

ところで今日のナリは上にニューヨークで買ったMoMA(The Museum of Modern Art)のシャツ、手さげはいつも使ってる東京写真美術館で買ったもの、そして脇にはバイオリンケースと、知る人の眼にはどう見ても芸術の素養がある人、は無理だけど「なんちゃって芸…

学業に専念しよう

金曜は3コマと楽な設計になっている。履修届けを朝出し(中田氏や麻ダチと紛らわしいと思った)、1限の腐乱西語に。「フランス人は我々が外国人一般に対してと同様、日本人に厳しいです。旅行するとまずはじめに税関でそのことを実感させられます。僕の向こ…

虚弱者カリテ顕微鏡坦坦麺公開練習聴講カツ玉子童貞同盟ばばニッキ

結構最近までLhasaを「えるはさ」、datファイルを「だっとふぁいる」と読んでたよ、と後輩に白状したら大笑いされたりして。「あースレがダット化しちゃったよ」とか。真面目に言ってやまやすに指摘された。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&…

今日は内容にとぼしいみたいで

2限の英語から登校。昨夜途中で止めていたテキスト予習は電車内で優に片付く。最寄駅でAZ英語一位のシタ人に出会い、いかにテキストがつまらないかふっかけてみる。彼はそも英語自体履修していない。「だから英語なんてつまんねーって、松元の方がずっとマ…

カリテ顕微鏡坦坦麺公開練習聴講カツ玉子童貞同盟ばばニッキ

そろそろちゃんと勉強にとりかからねばなりません。具体的には、この日記を書き上げたらば。仏語は初修語だし、数学は問題量が物を言います。ノートもロクに揃えていないようでは、その意思がないのも同然です。

キャンパスにいない間

見学を終え吉祥寺で外食。「零細飲食店のご主人(♂)はえてして不潔っぽい、一方で内助の功である♀は物凄い早口で接客しこちらを圧倒させる」というのは普遍真理なのだと確信する。隣の客が鶏唐揚げ定食で付いてきたレモンを絞ってかけようとして、渾身の力を…

キャンパスにいる間

同一科目重複のため本来履修出来ない筈の英語・速読多読クラスを、既に指定テキスト半分読み終えたので受講させてくれ、と申し出て承認を貰う。これで週に多読クラスが3コマ→ぶっちゃけありえなーい でも自習課題が出るのは1コマのみなのでそう問題でもな…

顕微鏡坦坦麺公開練習聴講カツ玉子童貞同盟ばばニッキ

―――――体は数学で出来ている。血潮は数式で 心は幾何。 幾たびもカリテを越えて不敗。 ただの一度も追随を許さず、 ただの一度も挫折はない。 彼の者は常に独り、赤羽校で勝利に酔う。故に、実績の割に天才肌ではなく。 その体は、きっと数学で出来ていた。当…

ようやく一周クリア

笛糸、やっと一周。14時間消費。月姫に比べればバットエンドを5回しか見なかったので、少しゲームが上手くなったか?どうせ後でENDlistコンプに苦労するだけ。Quartett!の発売日が近いから、一旦中止かな・・・

まともに授業に出席

するつもりだったが、朝の熟睡はギルガメッシュをもってしても妨げられぬ的決意の下、1限をバッサリ切る。さらば科学史。二度とまみえることもなからん2限 聴講者150人に対し、「約140頁の小説を来週から扱うので、皆それまでにコピーしてきて下さい。マス…

坦坦麺公開練習聴講カツ玉子童貞同盟ばばニッキ

「実験生命科学」なる期間集中講義があるのですが、レーウェンフックさんなる人を手本にした顕微鏡を作る、という科目なのです。この人が自分で発明した顕微鏡(飛躍的な倍率向上を実現したらしい)でもって奇跡と感動に満ちた自然界を余すところ無くつぶさに…

部活のこと

5限終了後、学内最大かつ唯一の部活認定を受けているオーケストラサークルをM本、角○(クリクリでない方)と共に見学。『威風堂々』『ファランドール』といった、一度は皆聞いたことがあるような華やかな曲を狙い撃ちで公開練習に使うのは、セコいんじゃない…

学校のこと

3限、仏語初講日。タルすぎて、居眠り。腕がすべって、ケースに入っていた電子辞書が音を立てて床に激突。いっぺんで目が覚める。 4限、数学Ⅰ初講日。案の定ガイダンスだけで時間使いまくっていて、その間英語指定教科書を読み続ける。とっちゃん坊や風の…

公開練習聴講カツ玉子童貞同盟ばばニッキ

今日で、全ての曜日を一巡。そういえばイロイコ先生は少し前まで 「『時の加速』により『加速』の行きつく究極の所!『宇宙』は一巡したッ!『新しい世界』だッ! 人類は一つの終点に到着し『夜明け』を迎えたのだッ!」 とかおっしゃっていました。にもかか…