キャンパスにいる間

同一科目重複のため本来履修出来ない筈の英語・速読多読クラスを、既に指定テキスト半分読み終えたので受講させてくれ、と申し出て承認を貰う。これで週に多読クラスが3コマ→ぶっちゃけありえなーい でも自習課題が出るのは1コマのみなのでそう問題でもない。何、ライティング?スピーキング?はは、理系なんか独習出来る程度のレベルで十分ですよ→ぶっちゃ(ry

5限をサクっと切り伏せコンピュータ棟でパソをいじる。Mathematicaという数理ソフトを知り感激。中高の数学なんかこれ使えば計算やグラフ概図といったつまらないルーチンワークとは無縁。塾講師はきっとこの手のソフトを駆使しているに違いない・・・。

その後『学生のための研究入門コース』のガイダンス&研究所見学。でも高3の時の学年行事でつくば学園都市に出向き色々研究の真似事をかいつまんだ身としては、つまらなかった。実際に研究室に入れば楽しいだろうが。