2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から韓国に行ってきます。長かった学会発表の悪夢もようやく終わりが見えてきました。でもまだ発表原稿全然憶えてないんですけど……出かける準備もまだなんですけど……私信ですが、今日は迷惑をかけてしまい本当にすみませんでした。

wgnuplotでのグラフ保存: >set terminal png >set output "ファイル名" >plot 'data.txt' >set output グラフ曲線名はオプションコマンド「title」、x,y軸名は >set xlabel "name"で。 using1:3などのオプションで、データファイルの1行目をx軸、3行目を…

ちょっと前に小津の映画をはじめて観たのだけど、出演者が全員演技下手ということで家族全員意見が一致した。原節子が永遠の処女というのはどう考えても目の錯覚である。顔怖いよ。シベ超もはじめて観たのだけど、映画ファンじゃないので笑いどころが分から…

高野文子のマンガはオモシロイナア? メルセンヌツイスターはあまり考えずに使うと値に0を返すのが多くなってしまう、というのを体感した。最初に1万回くらい空打ちすればいいのかな? ……違った。キャスト演算子(int)がfloor function と似て非なるものであ…

久しぶりにツタ屋でCD借りて槇原敬之の「LIFE IN DOWNTOWN」を聴いてるのだけど、面白いなーと思う一方で声音が好きになれないなーでも上手いなー。倖田來未って発声めっちゃ上手いよね? 最近読んだ本と雑誌 かゆまみむ『アンド、ラブ!』 ビボイゴールドは…

私信:特集で自分が担当している仕事は全て終えたと思うので(まんがライフ除く)、まだ原稿その他が届いてないという人はどっかにお知らせください。

ベルヌーイ試行(コイントス)して事象の起こる確率を相対誤差込みで求める(表の出る確率が50%であることを示すには何回トスすれば十分か)。そんなことがなんでどこにも載ってないんだろう・・・書いてあるのに自分に理解できてないだけなのか? とりあ…

11月の購入予定。 日下孝秋「からめ手で口説いて 初回限定版」(コアマガジン)02日/880円 買うつもりは無いが、この人そんなに人気あったっけ。 鈴木ツタ「この世異聞」(リブレ出版)10日/600円 あまり趣味(ギャグマンガ日和パロ)に走りすぎないでくだ…

ここんとこゴタゴタしてて忘れてた、10月の購入予定。 稲垣理一郎「アイシールド21(21)」(集英社)04日/410円 ついに21巻 タクミユウ「どうせ、めろめろ」(海王社)10日/610円 オトヨシクレヲ「Body&Soul Sugar&Spice(5)」(笠倉出版社)16日/480円…